March 11, 2007

「水道トラブル5000円」

松岡農水大臣が、事務所経費を適切に処理し、問題なしとしている。

法律上、公開する必要のない状況で、これ以上申し上げる必要はない。
法改正すれば、それなりに対応する。

「なんとか浄水器・・・(もぐもぐ)」。これ、旨いなぁ。

いやね、水が旨いなぁ。

どうやら1本5000円のミラクルウォーターを飲んでいるようなのです。
噂ですけど。

ので、高いけど、ま、水であることに間違いない。
ま、道義上の問題残りますが、野党4党がタッグチームの話かは謎です。

だってねぇ、農水大臣で、イノベーションで何か知恵絞るとなると
1本5000円のミラクルウォーター、あくまでミラクルですけど、
どうして付加価値が生まれるのか、研究していたとすれば、試してガッテンですね。

ん?それでも揉めているようです。
野党は、水道メーター見せろと要求するのでしょうか。

うーーん。石立鉄男@俳優が、チーボー(杉田かおる嬢が子役で登場)とやっていたのは、
水漏れこうすけ。

水漏れねぇ。
おお、5000円といえば、「暮らし安全、クラシアン」。
毎日呼べばよいのです。
計算上は合います。

ので、「水道トラブル5000円」。

投稿者 isdr : 05:58 PM | コメント (0)

December 22, 2006

本間、官舎に堪えません

本間税調会長の辞任問題。

官舎を出ました。

で、愛人問題も絡んで、メディアは大変な状況です。

安倍総理:「一身上の都合です」を連発です。

そして、「離婚協議は寝耳に水」とコメントしました大阪の本妻は、今度は、「辞めて当然、自宅にも帰ってこないだろう」とコメントしています。

メディアによると、数年前から別居していたようです。

ん?ということは、別居中ならば、その妻の「離婚協議など初耳です」とのコメントは、
榎本妻の「蜂の一刺し」に近いものがあります。

((あ、必ずしも、僕は、本間先生を擁護していないことには留意>>愛人問題云々よりも、立場上、ちょっと「健康診断(=身辺整理)」がまずいのではないかと))

ま、ワイドショー的には、みのさんあたりが、

「ま、奥さんね、つまりね、それはねぇ~」と基本的にはバッシングに向かいます。
でも、実は、企業減税を向け、財務省内の派閥抗争という味方も。

ので、

「本間、官舎に堪えません」

((主語は誰なのかは、謎ですね。民主党なのか、財務省なのか・・・。その他抵抗勢力なのか・・・))

orz.

投稿者 isdr : 11:24 AM

December 21, 2006

本間に住みません

政府税制会長の本間先生が、役職を辞められました。

安倍総理もしぶしぶ認め、一件落着するのか。
あるいは、これをきっかけに、任命責任を問われるのか。

小さな政府なのか、増税なのか。
ちょっと隙が甘いと言われかねない状況です。

いや、好きが甘いのでしょうか。
いえいえ、お部屋のことだから、空きが甘いのでしょうか。(おいおい)


ので、(おいおい)。

「本間に住みません」

本間先生は大阪大学です。関西弁で責めてみました。

orz.

投稿者 isdr : 11:23 PM

December 12, 2006

「女の闘いは、シブチョーいですから」

ああ、小泉チルドレン。

「外資のロジックからして、誰がボスでリーダーか知らしめてやる」と、外堀埋めにかかろうとする「佐藤ゆかり議員」。

「まぁまぁ、予定は未定が自民党だから、流れに乗るかどうかなのよーー、あんたもうぶねぇ」と復党された「野田聖子議員」。

なんですって、正当(=正統=政党)なる後継者として、ゆかり先生は、燃えています。缶コ-ヒーのボスのような支部長ジャンパーを着て、「濡れた可愛そうな子猫が、雨のなかたたずむーー♪」(ん、こんな歌あるのか知りませんが、「15の夜」風)、街頭演説です。

「盗んだバイクで走りだす 行く先も解らぬまま
 暗い夜の 帳(とばり)の中へ
 誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
 自由になれた気がした 15の夜」

「大人達は心を 捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
 退屈な授業が、俺たちの全てだというならば
 なんて ちっぽけで なんと意味の無い なんて無力な
 15の夜・・・」

((おお、替え歌にすればよいかと>>佐藤先生))

一方の聖子先生。余裕です。もう、1人崖っぷちで、あとは県民のために働くからと、身の潔白と身辺整理を始められたのかは謎です。

そうそう、僕は関係者に聞いたことあるのですが、あのお手手で握手され、見つめられると、絶対に当選させるまで頑張るという気になるそうです。そう、カリスマ性ですね。

 「I love you 今だけは哀しい歌聴きたくないよ
 I love you 逃れ逃れたどり着いたこの部屋
 何もかも許された恋じゃないから
 ふたりはまるで捨て猫みたい
 この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい
 だからおまえは子猫の様な鳴き声で
 Hu Hu Hu」

((心境歌えそうですね>>聖子先生))

ああ、僕は岐阜県とか岐阜市とか、長良川とか、鵜飼とか大好きなので(謎。

この女の闘い、長引くでぇええ。
本音と建前の闘いやーーー。

ふーむ。

支部長=しぶちょーー

おお、

「女の闘いは、シブチョーいですから」(おいおい)

((駄洒落風なのですが、駄洒落風刺です>>ALL))

投稿者 isdr : 10:59 PM | トラックバック

December 11, 2006

「逮捕され、チジコマリマシタ」

官製談合、宮崎に、和歌山に、福島知事ですね。
談合三兄弟((やや古いかと)。

談合で関係者が逮捕されると、次は自分かと、びくびくした毎日かと思いきや、
完全否定で、記者会見までしていました。

和歌山県知事など、改革知事として、談合が行われないようにしてきたと自負していました。

どうやら地元の中小は徹底的に談合摘発し、それを隠れ蓑に東京の大手に利益誘導していたようです。
((NHKのクローズアップ現代、2007年12月11日付))

それはさておき、

逮捕直前、だいぶ肩身の狭い思いをそれぞれされていたのでしょう。
たぶんそうでしょうよ。

ので、

「逮捕され、チジコマリマシタ」

知事困りました。
縮こまりました。

おお、素晴らしい。ダブル、ダブル(自画自賛)。

投稿者 isdr : 11:58 PM

November 08, 2006

タノムミーティング

教育改革タウンミーティング。

文部科学省が事前に質問する人を決めて、会議を円滑に進めようとしました。

ま、教育問題、いろいろ意見は出てきますが、少し時間枠内に落とし込もうとしたのでしょうか。

当日、駐車場が一杯で、車を停めることが出来ずに、帰ってしまったために、混乱が生じ、いろいろ露呈したようです。

タウンミーティング。

開かれた省庁を演出するだけですし、小泉劇場での緊張感が、安倍劇場には引き継がれなかったのでしょうか。

5年もやっていると、そろそろ飽きが出たのでしょうか。

ま、頼み込むなのだから、

「タノムミーティング」

あるいは、

「教育改革ダウンミーティング」

((ああ、大暴落かは謎なしです))

投稿者 isdr : 12:16 PM

October 02, 2006

あんたが大勝ですから

安倍総理の誕生です。

美しい国。

僕がコラムでフォローしないといけないぐらい、
解りづらいビジョンです。

ま、でもあまり野党が攻めると、
日本はビジョナリカントリーになれないということで
自らのレベルの低さを露呈することになります>>野党のみなさま

最初は静かに見守り、防戦一辺倒にしないことも
大事なのではないかと思います。

さて、3人で総裁選を争いましたが、
どうせ勝ち目ないならば、それぞれ個性を出します。

次の次を狙うならば、消費税上げ不可避なのだから、
10%と言っておけば良い。

本当は、12~15%なんですけどね。
((ま、でも、イノベーションだとか、成功すれば、8%~10%も大丈夫かも))

谷垣さんの名フレーズといえば、
「あんたが大将ですから」

なので、祝福の言葉は、
「あんたが大勝ですから」 

おいおい。

投稿者 isdr : 02:43 PM | トラックバック

April 05, 2006

菅の戻り

いちおう、小沢さんの当確とか言われていますが、
菅元代表も取り上げなきゃです。

小さな躓き(年金未払い)で、四国のお遍路いっちゃうし。
お遍路当時は変ったなぁと思いましたが、昨日の鳩山家でのスピーチだと、あまり変っていないようですし。

ま、躓いたときに、自民党の方が、一枚も二枚も対応が軽やかで上手(先送りし、結果、ダメージが少ない)のは政権与党としての、競争の激しさでしょうか。

((ま、喩え悪いですが、一部上場企業の老舗社長で経団連会長と、店頭上場のベンチャーの差があります))

で、よくよく考えますに、不祥事起こして禊をしていて、出戻り会長、元会長、元顧問、元副社長、あるいは、天下り(七奉行ですね)とかが、おーーい次期社長やらせてよと出来るのは、この業界だけですね。


ま、それはさておき(おいおい)。

「菅の戻り」

((やや肌寒く、雨模様なので~おいおい2))

投稿者 isdr : 08:38 AM

春の小沢はサラサラ行くよ♪

うーむ、民主党の代表選は、古株の一騎打ちの様相です。

で、水戸黄門ごっこの渡部新国対委員長(いつまで国対委員長なのかな)が、小沢代表とか小沢党首とメディアでぽろり風に言っちゃうってますし(ボケてるのか、事情通という風に自己顕示欲出しているのかは謎ですが)。

小沢元副代表。心臓が悪いとか、イギリスで極秘手術とか言われつつ、表に出ない影の総理を幾度となく演じてきました。

保保連合に傾くかどうか、その土壇場で取りやめ、小渕首相が憤慨死したのではないかという「噂」が流れます。

で、今回は、挙党体制なのか、巨頭体制なのか(頭大きいですよねぇ)、虚党態勢なのか(ちょっと、古タヌキの化かしあいに、若手はどう呆れているのか謎が多いです)。

ので、

入学シーズンだし、「はーーるの小川は、さーーらさーーら、いくよーーー」から


「春の小沢は、サラサラ行くよ♪」

あるいは、

「春の小沢は、サラサラ幾夜♪」

((どのくらいもつのかなぁ、ニコニコ側、メディア対応))

投稿者 isdr : 08:29 AM

March 01, 2006

ジニ係数より、ジニン係数

結局、「永田議員は辞任せず」のようです。

どうやら、国会議員は、自認はするけど、辞任せず。

そういえば、小泉総理は、国会答弁で、

小泉:「僕の若い頃は、エンゲル係数は習っても、、”ジニ係数”は無かったなぁ」

でも、最近の動向みていますと、

「ジニ係数より、ジニン係数」かと。

((旨い、ざぶとん、一枚))

投稿者 isdr : 01:33 AM

記者記者、出頭出頭

永田議員のお詫び会見、終了しました。

ちょっと、「ナガッタらしい言い訳」聞いていますと、やはり、記者からの、
信頼し、半年も意見交換していた記者からの、
行間含め、凄い真実らしい内容だったので、
不徳のいたすところ、すっかり信じ込んで、ごめんね・・・
というのが真相らしいです。

でも、それって、騙されたとか以前に、
手順踏んでいませんし、

そもそも、財務省に工学部から入っているというのは
財務省の技官で入ったとは思えず、
つまりは、文官試験の国一を受けて、
合格している秀才だし、
片山さつき議員の下で働いていたのですよねぇ。

マスコミの裏取りがどれだけ大変かは、
その記者が、いや正確には元記者が、
雑誌を発行しようとし、その創刊準備号に
表紙に顔を出したから、大丈夫だよと考えたかは謎です。

ので、謝罪会見が終了し、
次の興味は、記者の出頭ですね。

ほれ、歌にもなっています。

「記者記者、出頭出頭、出頭出頭、出頭頭。僕らを乗せて、出頭出頭出頭頭」。

長ったらしい(永田らしい)ので、

「記者記者、出頭出頭」

((うまい、ざぶとん、一枚~ああ、寝不足の徹夜続きの僕・・・~))

投稿者 isdr : 01:17 AM

February 27, 2006

ナガッタらしい言い訳は勘弁してください

どうやら、「記者会見~謝罪会見」をし、なかったことにするらしいのですが、
その謝罪会見で、どういう言い訳をするのかが見物です。

で、僕は、財務省出身ということで、主計局エリートの片山さつきさんが
「知らないわねぇー、覚えていないわ」の意味が、
文官と技官の差なのかが謎です。

でも、そもそも、東大工学部で、技官だとしてですが、財務省に入るのは
文系女子の入省とともに、至難の業です。

そして、工学部男子で、わざわざ文官採用のための勉強をする学生も居ますので、
ますます謎です。

((聞けば直ぐわかりますが、僕にとってはそういう文官、技官のバトルも
そうでもよいことですし、東大だけのマーケットもいかがなものかと))

((ので、最近は日銀が東大女子のブームと成っております~詳しいですなぁ(謎。))


ので、

「ナガッタらしい言い訳は勘弁してください」

うーむ、そろそろ永田議員ネタは飽きてきました(おいおい)。

投稿者 isdr : 11:53 AM

February 26, 2006

質問はナガッタことにしてください

うーむ、メールの真偽よりも
永田議員の病院隠しが本格化」してきました。

次の焦点は、月曜日か火曜日に、記者会見をするのかしないのか、
そのときに、大泣きするのかしないのか、さらに土下座をするのかしないのか・・・です。

さらにその先の、議員辞職があるのかないのか。

そして、議員辞職すると、民主党幹部の責任問題へと更に発展するので、
「友愛@鳩山ビジョン(注:「ピジョン=はと」ではありません~おいおい)」云々よりも、幹部の保身と取られかねない状況です。

ということで、たぶん

「質問はナガッタことにしてください」

投稿者 isdr : 04:49 PM

February 19, 2006

メールはあったのか、ナガッタのか?

うーむ、民主党は追い詰められ、「ホリエモンメール」を公表しました。

問題の永田議員の爆弾発言。

武部次男へ、ホリエモンから「3000万円、振り込んどいてよ」とのメールを出しているという。国政調査権で口座を調べなさい、ならば口座番号を公開するとしている。

デジタル偽造で、偽メールという疑惑に、「メールはあるよ」ということです。「時間(タイムスタンプ)」もあるようです。

選挙期間中(広島入り初日)に要請していたということが「嘘か本当か」というところに
自民と民主の応酬(政争納言)のご様子です。

ま、でも、これ(メール)、結構、内容盛り込み過ぎだし、「ちょっと民主党、大丈夫??」と説いてみたい。

ので、

「メールはあったのか、ナガッタのか?」

((↑↑ 金庫番@子育て中の作品です))

僕は、思いっきり絶対音感(嘘~実はすげーー音痴です)なので、

「セガレネタは、ガセネタ?」

投稿者 isdr : 12:22 PM

October 31, 2005

次期総理のハードルは、たカイゾウ

第三次小泉内閣の主要閣僚が決まりました。
やはり、次期リーダーに引き継ぐので、
実力者を配しましたし、女性閣僚は多くありませんでした。

結局、旨いなぁ。
そして、国民にとってのサプライズがない場合、マスメディアの想定内であるならば、
それは敢えて出さないという小泉劇場の基本スタンスのご様子です。

で、有言実行の皆さんが、次期リーダーとして
国民の信頼を勝ち得て、次の舵取りを行うようです。

ので、各大臣はそれぞれ切磋琢磨することが求められる。

ので、

「次期総理のハードルは、たカイゾウ」

ああ、そういえば、消費税15%。

「消費税議論も、たカイゾウ」

投稿者 isdr : 09:54 AM

October 19, 2005

外務省のムネオの内

うーむ、復活を果たした不死鳥、鈴木宗男先生。
にっくき外務省の無駄遣いに早速噛み付きました。

まずは、海外住宅手当を槍玉に。質問書を提出し、回答を得たものを、外国記者クラブでのスピーチ上で発表してしまうという荒業に出ました(あ、情報公開という意味では宜しいのかと)。

鈴木:「その国の実情に鑑み、安ければ追加すればいいし、国民感情として高ければ、カットしなければいけない」という指摘をしています。

これに対し、共同通信の後藤氏がTBSのe5(イブニング5)に出演中に、「危険地帯だとテロ対策もあるし、先進国であれば自宅がパーティー上ということもあるので、金額で一律に高い低いは良くないのではないか」と正論を述べられました。

ま、まだまだ、場外巻き込んだ乱闘があるかと。
エデンの東のジェームスディーン状態か。
いえいえ、ロッキーの新作でしょうか。

外務省職員の心中を察します。
ので、

「外務省のムネオの内」

(おいおい) :-P

投稿者 isdr : 05:41 PM

October 03, 2005

続々スキャンダルが、いタイゾー

ウーム、政治に入れるべきなのか、芸能に入れるべきなのか、迷うところです。

学生時代、5年ぐらいお付き合いしていた女性と婚約?していたようなのですが、
その彼女が妊娠し、それを報告されると、即決せず、
タイゾーはタイゾー父(二代目歯科医、ローンテニスクラブ会長)に相談してみる。
で、仕送りを止めるとタイゾー父に言われ、別れる。

結局、彼女は、妊娠中絶し(タイゾー父が30万円を用意)、婚約解消、別れたようです・・・。

と今週の週刊ポストに報じられているようです(らしい)。

で、議員当選後に、彼女に電話があったらしく、
「総理大臣を目指す」と言ったようです(らしい)。

いま、マスコミは、この件についての会見を求めています。

うーむ、どうコメントするのでしょうか。

危機広報の立場から参考多々のケースです。

で、ファイヤー@大仁田厚議員が、この件とは別に、先週のお詫び会見を聞き、
タイゾーらしさ(自由ノビノビ)が出ていないので、教育係を申し出たところ、
テレビコメンテーターが、郵政法案棄権した部分に絡み、
「教育されるのは大仁田先生、あんたですから~」と突っ込んでいました。

ま、まだまだ目が離せません。

ということで、

「続々スキャンダルが、いタイゾー」

投稿者 isdr : 03:52 PM | コメント (0)

September 29, 2005

やはり一度、料亭で遊んでみタイゾー

杉村太蔵@自民党代議士へのバッシングと応援が入り混じる今日この頃。

どうにかひねって、駄洒落をと考えた場合、

・スギムラ→過ぎむら
・スギムラ→群がる
・スギムラ→ムラが多い

ぐらいでしょうか。

おお、さっそく、常連さんから、「態度がカワリスギムラ」が来ました。
ま、僕は、「態度が変わりスギムラ」が宜しいかと存じます。

結構、AERAの駄洒落では、カタカナと漢字、ひらがなの組みあわせが難しいのです。
(あ、あくまで、言葉のお遊びです。僕は批評するほど偉くありません)

さて、採用まで、あと一歩だったのですが、それは常連さんが、
「実は彼には好感を持っています」というところが心にひっかかったことに尽きます。
やや、ネガティブだと、思想信条が反映されません。>>残念!!

で、続けますね。

組み合わせを考えますに、

タイゾウ→痛いぞー
タイゾウ→冷たいぞー
タイゾウ→遊びたいぞー

なども出来ます。

ので、

色々組み合わせて、遊んでやってください。

僕は、彼の心のひだひだにFBI捜査官してみたりしますと、

「やはり一度、料亭で遊んでみタイゾー」
「もっと、もっと、偉くなりタイゾー」

などが浮かんできました。

ややシュールに、前者を選びました。

そうそう、誰かオフレコと称して、接待すれば良いのになぁ~♪
あ、もちろん、オタケベ幹事長付ならば安心だよ~。
がんばれタイゾー。

投稿者 isdr : 05:53 PM

September 18, 2005

前原がんばれ、前原がんばれ

ちょっと朝日新聞は民主党寄りかと考え、民主党ネタを検討しました。

ほれ、昔昔のオリンピックのとき、水泳王国日本を一身に背負い、
NHKのスポーツアナウンサーによる著名なフレーズ、、、

「前畑がんばれ、前畑がんばれ」がありましたので、

「前原がんばれ、前原がんばれ」。

うーむ、そのぐらいしか、今は浮かびません。

もう一ひねりなんだよな。
どっちかというと「民主党淘汰いかい?」とかシュールな奴をお願いします。

投稿者 isdr : 06:51 PM | コメント (0)

選挙結果は純調でした

うーむ、駄洒落担当二代目からの返歌が届きました。

ま、自民党を詠まないと、選挙は自民党の大勝に終わったんだからというのが二代目の言い分です。

でも、二代目は今忙しいはずなのだが、こんな返歌を作っていていいのか。

「選挙結果は純調でした」

うーむ、この手の名前一文字盛り込みものが、受けます。
AERA風で、旨いです。

カブール大統領するかものネタです。

投稿者 isdr : 06:48 PM | コメント (0)

代表選惜敗、いかんなおと

民主党代表に前原誠司先生が決まりました。

前原夫人の京都事務所でのお祈り、テレビ朝日が密着していましたが、
なかなか美しい方で、頭よさげが滲み出ています。
ファーストレディとしてはカッコイイ。

さて、菅直人先生。たった2票の僅差で敗れました。
爽やかさを演出し、握手していましたが・・・
うーむ、悔しいだろうなぁ。

またまた、白装束か。
いえいえ、岡田代表が白装束をするのか。
四国巡礼しつつ、自民保守王国を回るというのはありかと思います。

であれば、東北地方で、またぎのカッコなどいかがでしょう。

ふむふむ、前置き長いなぁ~。
そろそろ行きます。

「代表選惜敗、いかんなおと」

おいおい、この駄洒落だったら、なんでも枕言葉に使えるじゃん。

投稿者 isdr : 12:15 PM | コメント (0)

January 17, 2005

テープ編集で検証炎になりました

うーむ、だらだら考えてみたい。
お題はNHK.
ほれ。安倍晋三先生が激怒。中川大臣もご立腹。

告発したのはNHKプロデューサー。涙の会見。
番組内容を短くされた。
一方告発された側は、証拠を見せろ。
で、その番組内容自体が問題となっている。

キーワードはそんなところかな。
ということで、

「テープ編集で検証炎になりました」

おお、今、駄洒落を編み出した瞬間に皆さん立会いました。
でへへ、素でやってます。

ま、こんな感じで8年やってきました。
どお?(おいおい)。

投稿者 isdr : 07:45 AM | コメント (0)

November 27, 2004

行政改革、 サンミイッパイ

うーむ、小泉改革での三位一体。

いろいろ妥協があり、地方の首長は60点という採点。
苦味も伴い、関係者、担当者は胃が痛む辛い日々ではないかと。

あ、前置き長いなぁ~激務でおいらも疲れています(謎。

ということで、「行政改革、サンミイッパイ。」

こういうコテコテ系モノ、似て非なる系も、ヒット確実です。

投稿者 isdr : 12:00 AM | コメント (0)

November 13, 2004

1.国内政治@ネタ帳&過去3年作品

国内の政治状況に関するものとしては、以下のモノを掲げています。
ま、ネタ帳ということで。

 ・自民党も、マネフェスト。(2003.6.9)
 ・質問状を煙にマキコ(2002.6.10)
 ・静香な小泉さんの森の影から、もう辞めちゃいかがと加藤が泣く♪(01.1.15)

--------------------
2003年の応援団の作品
 (1)小泉マジック
 ・公約は口で濁し。(2.3)
 ・自民党も、マネフェスト。(6.9)
 ・サンミイッタイどーなるの?(6.30)
 ・再選に向けて純調です。(9.8)
 ・総裁候補一本化はノーナノカ。(9.22)
 ・まんじゅう談義よりケーキ、景気!(9.29)
 ・喜一一票、ヤスヤスとは辞めません。(10.20)
 ・突然の任命にシンゾウがビックリしました。(10.6)
 ・非礼代表の小泉です。(11.3)
(2)中央省庁
 ・論より証拠でしドーロもどろの総裁答弁。(7.23)
 ・厚生省の捻金改革。(12. 1)
(3)第三野党
 ・外部飲酒はキョウサンできません。(7.14)
 ・責任問われ、しんドイ党首。(8.4)
 ・斜民党。(11.24)
(4)都政
 ・おっ都、二審も敗訴。(2.10)
--------------------
2002年の応援団の作品
(1)政党政治魑魅魍魎(ちみもうりょう)
 ・ 自民党に戻りたいノダ(12.23)
 ・ 質問状を煙にマキコ(6.10)
 ・ シンドイ社民党(4.8)
 ・ 発言の辻ツマが合いません(4.1)
 ・ 政界復帰をシコタンタンと狙っています(3.25)
 ・ ヒショかに脱税していました(3.25)
 ・ 疑惑追及コンゴともお願いします(3.18)
 ・ ハウスでムネ上げ式やってました(2.25)
 ・ ムネオ借りて罠をマキ(2.11)
(2)道路改革
 ・ イマイっぽまとめられませんでした(12.16)
 ・ 週2回の拘束道路委員会でした(12.16)
 ・ 民営化するにもドウロドロ(9.2)
(3)金融改革
 ・ 竹中案のバンクるわせ(11.04)
 ・ 金融改革、へー、ゾーするの(10.14)
 ・ 柳を切って竹を植えました(10.14)
 ・ 爺セブンで危機回避宣言(2.18)
(4)首長選挙
 ・ 北川知事、今後の進路はミエません(12.9)
(5)個人情報
 ・ 基本台帳、ダイチョーぶ?(8.12)
 ・ 基本ネットで、ナンバーしよっと(8.12)
--------------------
2001年の応援団の作品
(1)首相交替、政界再編
 ・次期内閣は龍動的です。 (01.1.1)
 ・静香な小泉さんの森の影から、もう辞めちゃいかがと加藤が泣く♪(01.1.15)
 ・首相退陣、森の意志待つ。(01.1.1)
 ・森首相もごカイニン?(4.30 / 5.7)
(2)真紀子節
 ・真紀子外相 NG8。(11.19)
 ・もっとマキコんで。(10.15) 
(3)小泉政権
 ・秋風吹いて扇をしまう。(10.1)
 ・小泉に長老達は「滅入るマガジン」(5.21)
 ・イエスなのかノーナのカ、党総裁選。(4.9)

投稿者 isdr : 06:04 PM