« AERA 10月3日号 | メイン | 続々スキャンダルが、いタイゾー »

September 29, 2005

やはり一度、料亭で遊んでみタイゾー

杉村太蔵@自民党代議士へのバッシングと応援が入り混じる今日この頃。

どうにかひねって、駄洒落をと考えた場合、

・スギムラ→過ぎむら
・スギムラ→群がる
・スギムラ→ムラが多い

ぐらいでしょうか。

おお、さっそく、常連さんから、「態度がカワリスギムラ」が来ました。
ま、僕は、「態度が変わりスギムラ」が宜しいかと存じます。

結構、AERAの駄洒落では、カタカナと漢字、ひらがなの組みあわせが難しいのです。
(あ、あくまで、言葉のお遊びです。僕は批評するほど偉くありません)

さて、採用まで、あと一歩だったのですが、それは常連さんが、
「実は彼には好感を持っています」というところが心にひっかかったことに尽きます。
やや、ネガティブだと、思想信条が反映されません。>>残念!!

で、続けますね。

組み合わせを考えますに、

タイゾウ→痛いぞー
タイゾウ→冷たいぞー
タイゾウ→遊びたいぞー

なども出来ます。

ので、

色々組み合わせて、遊んでやってください。

僕は、彼の心のひだひだにFBI捜査官してみたりしますと、

「やはり一度、料亭で遊んでみタイゾー」
「もっと、もっと、偉くなりタイゾー」

などが浮かんできました。

ややシュールに、前者を選びました。

そうそう、誰かオフレコと称して、接待すれば良いのになぁ~♪
あ、もちろん、オタケベ幹事長付ならば安心だよ~。
がんばれタイゾー。

投稿者 isdr : September 29, 2005 05:53 PM