« 3月6日号 | メイン | ジニ係数より、ジニン係数 »

March 01, 2006

記者記者、出頭出頭

永田議員のお詫び会見、終了しました。

ちょっと、「ナガッタらしい言い訳」聞いていますと、やはり、記者からの、
信頼し、半年も意見交換していた記者からの、
行間含め、凄い真実らしい内容だったので、
不徳のいたすところ、すっかり信じ込んで、ごめんね・・・
というのが真相らしいです。

でも、それって、騙されたとか以前に、
手順踏んでいませんし、

そもそも、財務省に工学部から入っているというのは
財務省の技官で入ったとは思えず、
つまりは、文官試験の国一を受けて、
合格している秀才だし、
片山さつき議員の下で働いていたのですよねぇ。

マスコミの裏取りがどれだけ大変かは、
その記者が、いや正確には元記者が、
雑誌を発行しようとし、その創刊準備号に
表紙に顔を出したから、大丈夫だよと考えたかは謎です。

ので、謝罪会見が終了し、
次の興味は、記者の出頭ですね。

ほれ、歌にもなっています。

「記者記者、出頭出頭、出頭出頭、出頭頭。僕らを乗せて、出頭出頭出頭頭」。

長ったらしい(永田らしい)ので、

「記者記者、出頭出頭」

((うまい、ざぶとん、一枚~ああ、寝不足の徹夜続きの僕・・・~))

投稿者 isdr : March 1, 2006 01:17 AM