« 「逮捕され、チジコマリマシタ」 | メイン | 「松坂契約、マタセッチュー州」 »

December 12, 2006

「女の闘いは、シブチョーいですから」

ああ、小泉チルドレン。

「外資のロジックからして、誰がボスでリーダーか知らしめてやる」と、外堀埋めにかかろうとする「佐藤ゆかり議員」。

「まぁまぁ、予定は未定が自民党だから、流れに乗るかどうかなのよーー、あんたもうぶねぇ」と復党された「野田聖子議員」。

なんですって、正当(=正統=政党)なる後継者として、ゆかり先生は、燃えています。缶コ-ヒーのボスのような支部長ジャンパーを着て、「濡れた可愛そうな子猫が、雨のなかたたずむーー♪」(ん、こんな歌あるのか知りませんが、「15の夜」風)、街頭演説です。

「盗んだバイクで走りだす 行く先も解らぬまま
 暗い夜の 帳(とばり)の中へ
 誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
 自由になれた気がした 15の夜」

「大人達は心を 捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
 退屈な授業が、俺たちの全てだというならば
 なんて ちっぽけで なんと意味の無い なんて無力な
 15の夜・・・」

((おお、替え歌にすればよいかと>>佐藤先生))

一方の聖子先生。余裕です。もう、1人崖っぷちで、あとは県民のために働くからと、身の潔白と身辺整理を始められたのかは謎です。

そうそう、僕は関係者に聞いたことあるのですが、あのお手手で握手され、見つめられると、絶対に当選させるまで頑張るという気になるそうです。そう、カリスマ性ですね。

 「I love you 今だけは哀しい歌聴きたくないよ
 I love you 逃れ逃れたどり着いたこの部屋
 何もかも許された恋じゃないから
 ふたりはまるで捨て猫みたい
 この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい
 だからおまえは子猫の様な鳴き声で
 Hu Hu Hu」

((心境歌えそうですね>>聖子先生))

ああ、僕は岐阜県とか岐阜市とか、長良川とか、鵜飼とか大好きなので(謎。

この女の闘い、長引くでぇええ。
本音と建前の闘いやーーー。

ふーむ。

支部長=しぶちょーー

おお、

「女の闘いは、シブチョーいですから」(おいおい)

((駄洒落風なのですが、駄洒落風刺です>>ALL))

投稿者 isdr : December 12, 2006 10:59 PM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.linsbar.com/blog/mt-tb.cgi/10