January 22, 2007

不二家の次はフジや

あるある大事典の続編3.

フジテレビ系列の関西テレビでの捏造騒動。

ま、関西なので関西弁でせめて見ました。

ので、

「不二家の次は、フジや。」

((ちょっと、不祥事の企業名を続けてみました。新しい領域かと存じます))

投稿者 isdr : 04:00 PM

January 21, 2007

発覚!あるある大事件

フジテレビ(関西テレビ)の「発掘!あるある大事典!」

やってもうた。下請けの制作会社が孫受けに出した1社が捏造。

納豆のダイエット効果を調べる番組で、使用前、使用後が捏造。
さらに吹き替えも捏造。

うーむ、関西でも無理して納豆を食べただろうに。
そして番組放映後に、スーパーから納豆が売り切れていました。

視聴者は、納豆だけに「ナットク」しないというのはただの駄洒落ですから、
やめてください。お願いします。

やはり、番組が存続するのか、次の番組は何かということに注目です。

ので、後続番組は、

「発覚!あるある大事件」

投稿者 isdr : 10:51 PM

January 12, 2007

ミルキーは前の味♪

不二家。

古い牛乳使い、不衛生だったようです。

創業97年。100周年イベントで、コンサル会社が棚卸しを実施し、埼玉工場での様々な問題を指摘。

「発覚したら、雪印の二の舞になる」

ああ、何故にその段階で、僕に相談しなかったのか。
あるいは電通とか博報堂経由で、僕に行き着かないのか。

残念です。

結果論でいえば、経営層(社長も含むかは謎)は11月から事態を把握。
そして、年末年始のハイシーズンを乗り越えてから、発表に至ったようです。

許してもらえると思ったのか。
ダメでしょうねぇ。

こうなると、謝罪広告に注目です。
真実を語れ。

「ミルキーはママの味♪」改め、 「ミルキーは前の味♪」  

(( 牛乳は新しいものを使ってくださいね))  orz.

投稿者 isdr : 02:08 PM

December 22, 2006

本間、官舎に堪えません

本間税調会長の辞任問題。

官舎を出ました。

で、愛人問題も絡んで、メディアは大変な状況です。

安倍総理:「一身上の都合です」を連発です。

そして、「離婚協議は寝耳に水」とコメントしました大阪の本妻は、今度は、「辞めて当然、自宅にも帰ってこないだろう」とコメントしています。

メディアによると、数年前から別居していたようです。

ん?ということは、別居中ならば、その妻の「離婚協議など初耳です」とのコメントは、
榎本妻の「蜂の一刺し」に近いものがあります。

((あ、必ずしも、僕は、本間先生を擁護していないことには留意>>愛人問題云々よりも、立場上、ちょっと「健康診断(=身辺整理)」がまずいのではないかと))

ま、ワイドショー的には、みのさんあたりが、

「ま、奥さんね、つまりね、それはねぇ~」と基本的にはバッシングに向かいます。
でも、実は、企業減税を向け、財務省内の派閥抗争という味方も。

ので、

「本間、官舎に堪えません」

((主語は誰なのかは、謎ですね。民主党なのか、財務省なのか・・・。その他抵抗勢力なのか・・・))

orz.

投稿者 isdr : 11:24 AM

December 21, 2006

本間に住みません

政府税制会長の本間先生が、役職を辞められました。

安倍総理もしぶしぶ認め、一件落着するのか。
あるいは、これをきっかけに、任命責任を問われるのか。

小さな政府なのか、増税なのか。
ちょっと隙が甘いと言われかねない状況です。

いや、好きが甘いのでしょうか。
いえいえ、お部屋のことだから、空きが甘いのでしょうか。(おいおい)


ので、(おいおい)。

「本間に住みません」

本間先生は大阪大学です。関西弁で責めてみました。

orz.

投稿者 isdr : 11:23 PM

December 14, 2006

「松坂契約、マタセッチュー州」

松坂のレッドソックス入りは、残り30時間です。

オーナーの専用ジェットに乗りボストンへ。
そのまま、医療機関で健康診断。

あ、僕はやや松坂投手、心配です。
体重。やや太り気味ではないかと。
痩せるべきかと。

それと、契約は6年60億円とかなってきますと、性格変わるのか変わらないのか。

ボストンは、ロブスターが美味しいです。
レッドロブスター。

で、ボストンは、マサチューセッツ州ですね。
Bee Geesが歌っていますね。

Feel Im goin back to massachusetts,
Somethings telling me I must go home.
And the lights all went out in massachusetts
The day I left her standing on her own.

Tried to hitch a ride to san francisco,
Gotta do the things I wanna do.
And the lights all went out in massachusetts
They brought me back to see my way with you.

Talk about the life in massachusetts,
Speak about the people I have seen,
And the lights all went out in massachusetts
And massachusetts is one place I have seen.

I will remember massachusetts...

おお、あと30時間。

ずいぶん待たせますよね。

ので、

「松坂契約、マタセッチュー州」

投稿者 isdr : 09:19 AM

December 12, 2006

「女の闘いは、シブチョーいですから」

ああ、小泉チルドレン。

「外資のロジックからして、誰がボスでリーダーか知らしめてやる」と、外堀埋めにかかろうとする「佐藤ゆかり議員」。

「まぁまぁ、予定は未定が自民党だから、流れに乗るかどうかなのよーー、あんたもうぶねぇ」と復党された「野田聖子議員」。

なんですって、正当(=正統=政党)なる後継者として、ゆかり先生は、燃えています。缶コ-ヒーのボスのような支部長ジャンパーを着て、「濡れた可愛そうな子猫が、雨のなかたたずむーー♪」(ん、こんな歌あるのか知りませんが、「15の夜」風)、街頭演説です。

「盗んだバイクで走りだす 行く先も解らぬまま
 暗い夜の 帳(とばり)の中へ
 誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの夜に
 自由になれた気がした 15の夜」

「大人達は心を 捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
 退屈な授業が、俺たちの全てだというならば
 なんて ちっぽけで なんと意味の無い なんて無力な
 15の夜・・・」

((おお、替え歌にすればよいかと>>佐藤先生))

一方の聖子先生。余裕です。もう、1人崖っぷちで、あとは県民のために働くからと、身の潔白と身辺整理を始められたのかは謎です。

そうそう、僕は関係者に聞いたことあるのですが、あのお手手で握手され、見つめられると、絶対に当選させるまで頑張るという気になるそうです。そう、カリスマ性ですね。

 「I love you 今だけは哀しい歌聴きたくないよ
 I love you 逃れ逃れたどり着いたこの部屋
 何もかも許された恋じゃないから
 ふたりはまるで捨て猫みたい
 この部屋は落ち葉に埋もれた空き箱みたい
 だからおまえは子猫の様な鳴き声で
 Hu Hu Hu」

((心境歌えそうですね>>聖子先生))

ああ、僕は岐阜県とか岐阜市とか、長良川とか、鵜飼とか大好きなので(謎。

この女の闘い、長引くでぇええ。
本音と建前の闘いやーーー。

ふーむ。

支部長=しぶちょーー

おお、

「女の闘いは、シブチョーいですから」(おいおい)

((駄洒落風なのですが、駄洒落風刺です>>ALL))

投稿者 isdr : 10:59 PM | トラックバック

December 11, 2006

「逮捕され、チジコマリマシタ」

官製談合、宮崎に、和歌山に、福島知事ですね。
談合三兄弟((やや古いかと)。

談合で関係者が逮捕されると、次は自分かと、びくびくした毎日かと思いきや、
完全否定で、記者会見までしていました。

和歌山県知事など、改革知事として、談合が行われないようにしてきたと自負していました。

どうやら地元の中小は徹底的に談合摘発し、それを隠れ蓑に東京の大手に利益誘導していたようです。
((NHKのクローズアップ現代、2007年12月11日付))

それはさておき、

逮捕直前、だいぶ肩身の狭い思いをそれぞれされていたのでしょう。
たぶんそうでしょうよ。

ので、

「逮捕され、チジコマリマシタ」

知事困りました。
縮こまりました。

おお、素晴らしい。ダブル、ダブル(自画自賛)。

投稿者 isdr : 11:58 PM

November 28, 2006

暗殺疑惑が、あちらこちらに、リトビネンコ

亡命中のロシア連邦保安局(FSB)元中佐、アレクサンドル・リトビネンコ氏の不審死事件。

もともと、KGB時代、プーチンの部下だったこともあり、暗殺説が出ています。

で、もうひとり、怪しいと、ロシアが指摘中なのが、英国に亡命中の露政商ボリス・ベレゾフスキー氏。そもそも、いま暗殺して、誰が一番得するかということを考えよという話ですね。

さらに、リトビネンコ氏自身が自殺したという説などなど。

どうやら、新たに「2ヶ所でポロニウムが検出」されました。どうやら、ベレゾフスキー氏の事務所と、その近くの警備会社のようです。

うーむ。

このロシアルートは、AERAの駄洒落の格好のネタです。

あ、いやね、○○ネンコとか、○○スキーとか、○○ゾフとか。どうも空耳がぴくぴくします。

ので、

「暗殺疑惑が、あちらこちらに、りトビネンコ」

ま、そのうち、
「疑惑の証拠が、ぽろっニウム」     となるのかは、(謎。です。


投稿者 isdr : 01:36 PM

November 21, 2006

辞めたらイヤンソープ

出来た作品を二代目応援団長にメールで転送しましたら、

別の作品を送ってきました。

「辞めたらイヤンソープ」

やられた。おれは旨い!!

((なるほどですね、「図」と「地」、どちらを主体として見るかですね))

投稿者 isdr : 11:37 PM

泳ぐのは、もうイヤンソープ

イアンソープ。

燃え尽きたのか、24歳で引退宣言。

記者会見では、「引退を口にしたことを後悔したりしない」

そういえば、ちょっと伸び悩みだったし。

そういえば、日本でチヤホヤされたけど、人気が落ちたのでしょうか。

暫くしたら、日本に来るだろう。

きっと紅白の審査員とか、あとは隠し芸大会とかに出すのだろうか。

志村けんとかが使いそうだ。

タレントに転身が美味しいのでしょうか。

ので、

「泳ぐのは、もうイヤンソープ」

投稿者 isdr : 11:34 PM

November 08, 2006

タノムミーティング

教育改革タウンミーティング。

文部科学省が事前に質問する人を決めて、会議を円滑に進めようとしました。

ま、教育問題、いろいろ意見は出てきますが、少し時間枠内に落とし込もうとしたのでしょうか。

当日、駐車場が一杯で、車を停めることが出来ずに、帰ってしまったために、混乱が生じ、いろいろ露呈したようです。

タウンミーティング。

開かれた省庁を演出するだけですし、小泉劇場での緊張感が、安倍劇場には引き継がれなかったのでしょうか。

5年もやっていると、そろそろ飽きが出たのでしょうか。

ま、頼み込むなのだから、

「タノムミーティング」

あるいは、

「教育改革ダウンミーティング」

((ああ、大暴落かは謎なしです))

投稿者 isdr : 12:16 PM

October 30, 2006

ソンして得取れ

ソフトバンク・モバイルの騒動は、まだまだ続くかと存じます。

マーケットの中の序列を求めるか、徹底的破壊と創造によるイノベーションを求めるかの、
ビジネス戦略の考え方の差でもあります。

ま、孫さん@ソフトバンクから、たぶん新しい価格体系が一夜にして発表されるであろうことは
予想していましたが、

僕としては、それに食指が動くことはありません。

孫さんの発想はすばらしく、着手したビジネスでは確実に新しい市場を生み出しています。

ただ、常に顧客の一部には混乱が生じたりします。

ので、僕はソフトバンク・モバイルの提案が美味しくても、そちらへシフトすることはなさそうです。

((それは、ADSLで散々待たされ、ビジネスに影響した苦い過去があるからです。
今回も発想は良いのですが、その後の市場の混乱、他社への悪影響、混乱考えますと、
そろそろ総務省などから呼び出し掛かるのか、謎も多いかと存じます))

たぶん、孫さん的には、

ソンダイな態度に映るのは不本意でしょうし。

そうですね。たぶん、ビジョナリー・カンパニーとして

「ソンして、得取れ」でしょうか。

投稿者 isdr : 11:44 AM | トラックバック

予想外ワリイ

ナンバーポータリングが始まりました。

事前の予想では、携帯メールを移行できないので、あまり移行が進まないのでは?
あるいは、年末まで様子見なのかということが指摘されていました。

香港などは、あくまで携帯電話だけの話なので、その時々の料金で、いくらでも乗り換えがありますが
日本市場は違うという主張です。

せいぜい、NTTドコモからAUに数%移行するだけで終わるのか、注目されていました。

いえいえ、僕は、ソフトバンクモバイルが、何かを仕掛けると予想していました。
それも価格破壊。これしかありません。
それも、最初の1ヶ月に勝負がつきます。

で、予想どうり、前日に孫@ソフトバック社長が、「予想外割」を発表し、ソフトバンクモバイル同士の通話は基本料金以外タダ宣言です。

それも来年1月15日までに加入すれば、2800円。やすーーい。

その戦略は、驚きをもって、いっきにですので、店頭には知らされず。
そこへ、うーむ安いというイメージに惑わされたユーザーが殺到です。

おお、なんてことでしょう。
ナンバーポータリングは、太っ腹戦略だったのですが、
ナンバー移行がスムーズに行かず、さらに、自社からユーザーが激減?していく恐怖に
NTTドコモもAUも、おかんむりです。

もうこうなると、混乱もマーケティング戦略。多少怒られても、良いからなのかは謎ですが、孫さん、にんまり。

なので、

「予想外ワリイ」

本当に悪かったと思っているのかは謎です。 :-P

投稿者 isdr : 06:07 AM | トラックバック

October 09, 2006

核実験、ちょっとイタイヨー

北朝鮮による地下核実験が、10月9日に行われました。

アメリカは月初には8日か9日という情報を得ていました。

核実験は10:35に実施されましたが、ロシアには8:30に通告、中国には、10:15です。
この時間差が絶妙に、北朝鮮とロシアや中国との距離がどの程度かということをあらわしています。

北朝鮮では、さらに地下核実験を実施するのではないかという観測があります。

今回の実験は、それほど威力のある爆発ではなく、中途半端に結果ではないかという見方が一つ。

一方で、プルトニウム型であり、小型化に成功しているのではないかという見方もあります。

さて、中国ですが、様々な支援や軍事同盟などの見直しなど、北朝鮮の切り離しに必死です。

ロシアは、プーチン大統領が、全面的に許さないと強い語気です。

北朝鮮のスポンサーはイランとも言われています。

ので、米国は、イランと北朝鮮の両方を、ステルスで電撃的に、
核施設だけを選択的に攻撃するのではないかというシナリオもあります。

韓国は、太陽政策の限界と、今後の対応が厳しくなることを大統領が表明しました。
明日、洪水の見舞いとして出すはずだった食糧や医薬品は、暫く延期するようです。

ふぅううう。
太陽政策。

イタイヨウ政策。
ので、

「核実験、ちょっとイタイヨー」

投稿者 isdr : 10:52 PM | トラックバック

October 07, 2006

地下から来た挑戦

過去にAERAは、「空から来た挑戦」なる作品がありました。

それのパロディ(=堂々のパクリ)として、応援団は、

「海から来た挑戦」を出した記憶がございます。(おいおい)

ので、今回は、

「地下から来た挑戦」・・・沈黙。

うーむ、誰に対する「挑戦」なのか。

中国との国境近くという説と、日本海側という説があります。

ちなみに、炭鉱の中に埋め込み、爆破させるらしいのですが、

本来は、垂直に穴を掘り、中に埋めて、セメントで固めてから、爆破。

それも、進化したモノでは小型に出来るのですが、初期型だろうから

穴はとても大きくする必要があります。ので、炭鉱を使い、水辺に穴が延びるらしい。

米国の偵察衛星で、既に、ケーブルが発見されました(起爆用の電極と、モニター用)。

10月8日か、11月11日、あとは米国中間選挙説があります。

爆破の影響ですが、周辺国の核開発・保有、汚染の拡散、途上国への核拡散などなど。

核物質の汚染拡散という意味では、影響はそれほど大きくなく、
むしろ、旧ソ連の原子力潜水艦が廃棄投棄されているよりはまだマシという説もあります。

何れにせよ、くどいようですが、

「地下から来た挑戦」

いいかげんにして欲しい。

投稿者 isdr : 12:40 AM | トラックバック

October 02, 2006

あんたが大勝ですから

安倍総理の誕生です。

美しい国。

僕がコラムでフォローしないといけないぐらい、
解りづらいビジョンです。

ま、でもあまり野党が攻めると、
日本はビジョナリカントリーになれないということで
自らのレベルの低さを露呈することになります>>野党のみなさま

最初は静かに見守り、防戦一辺倒にしないことも
大事なのではないかと思います。

さて、3人で総裁選を争いましたが、
どうせ勝ち目ないならば、それぞれ個性を出します。

次の次を狙うならば、消費税上げ不可避なのだから、
10%と言っておけば良い。

本当は、12~15%なんですけどね。
((ま、でも、イノベーションだとか、成功すれば、8%~10%も大丈夫かも))

谷垣さんの名フレーズといえば、
「あんたが大将ですから」

なので、祝福の言葉は、
「あんたが大勝ですから」 

おいおい。

投稿者 isdr : 02:43 PM | トラックバック

September 25, 2006

わタクシンごとで恐縮ですが

タイでクーデターが発生しました。

クーデターと書くと、ちょっと緊張しますが、タイ的には段取りを踏んだ政権交替です。

国王の承認、お墨付きがあり、国民も陸軍による政権追放に好意的と見なされています。

もちろん、選挙により合法的に選ばれた首相が、国連の総会に参加中、国を離れた瞬間に
クーデターですので、民主国家を自認する米国はじめ、先進国のメディア論調には、
クーデターに対する抗議がありますし、即時、軍隊の撤収を求めたりしています。

そうした「アジア的価値観」への、解釈の違いはさておき、タクシン首相。

留守中に、帰れない状況になり、ロンドンで長期滞在のロングステイ状態です。

そうなのです。

「わタクシンごとで恐縮ですが」

ちょっと古いところでは、浅野ゆう子さんのデビュー曲。
セクシーバスストップのイントロですね。

「へいへい、タクシン、どうして・・・」

投稿者 isdr : 09:51 PM | トラックバック

August 12, 2006

TOBに王子てもらえませんでした

うーむM&A花盛り。

王子製紙が北越製紙をTOBするも、北越製紙は日本製紙や三菱商事に幅広く協力を打診し、阻止。

王子製紙社長は「TOB断念発言」です。

たぶん

「TOBに王子てもらえませんでした」

ま、「製紙だけに、TOBは制止しました。」

投稿者 isdr : 12:49 AM | トラックバック

August 08, 2006

紳士的にコナイカ?

AOKIが、フタタをTOBする件で、
フタタの筆頭株主の「コナカは、TOBに応じない」ことを決めました。

もともと、フタタはAOKIに支援を求めていたのに、いまさら敵対的なんて
駄目駄目というスタンスです。

ので、あちらこちらに、クロスホールディング(相互持合い)を持ちかけ、安定株主を増やす予定。

こうなると、AOKIは、TOBを続けるといっても、回りを囲まれ、50%の取得は難しくなりそうです。

ひとまず、コナカは、「紳士服はコナカ」だけに

TOBなどと物騒な敵対的買収などせずに、

「紳士的にコナイカ?」

と呼びかけているはずです。

投稿者 isdr : 08:39 PM | トラックバック

July 11, 2006

手を出したら、あとのマテラッツィ

あったか、なかったか、こんなやり取り2.

マテラッツィ:「ちょっと、ちょっとマッテラツィ」

ジダン:「俺はサッカーで、いそがジダン」

マテラッツィ:「言うこと聞かないと、あとのマツリラッティ」

ジダン:「ウルサイなぁ、延長戦で、ジダンがないんだ」

マテラッツィ:「あれま、お国のナマリが出ましたなぁ、訛り、訛り、・・・鈍り・・・あ、だから、ヘディングにキレがないのかなぁ?」

ジダン:「鉛だとぉ・・・次ぎはジツダンのお見舞いだぁ・・・!!」

で、頭突きをお見舞いしました。

マテラッツィ:「ふふふ。手を出したら、あとのマテラッツィ」

投稿者 isdr : 06:51 PM

俺が何をジダンだ?

以下、もしかするとあったかもしれない会話。

マテラッツィ:「やーい、はーげ、はーげ」「一段とはげたな」「それではボールが滑って、うまくヘディングできないだろ」

ジダン:「なんだと、汗で滑っただけだ」

マテラッツイ:「延長なんて、走れないだろう・・・ジジダン」

ジダン:「次、絶対に決めるから、見てろよーー」

マテラッツイ:「決めろ、決めろ、俺の頭をボールだと思って、いま、練習してもいいんだぞ」

ジダン:「よっしゃーー」

・・・で頭突きをお見舞いしたのではないかと。

審判の即レッドカードに我にかえり、地団駄(じたんだ)ふみつつ

ジダン:「俺がなに、ジダンだ?」  orz.

投稿者 isdr : 06:48 PM

June 26, 2006

福井総裁も、ジニン係数?

福井総裁が、村上ファンドへ出資していたことが問題になっています。

実際、日銀は独立志向が強く、政治の介入を許しません。
利上げ観測にも、即反応ではなく、
日銀独自の通貨の番人としての、
頑固なまでの強い意志が好感されていました。

さて、今回の件、
出資自体は、リスクマネーですし、国会答弁で言質をとられないように
「儲かっていない」「よくわからない」とするのは、ま、想定内として、
マスメディアがギャーギャー言っているのはワケワカメです。

それよりむしろ、そのほかに、村上ファンドに投資し、群がったのは
誰かなぁという部分ですね。

週刊文春の先週号ですと、
元通産官僚の大学教授やら、会社経営者やらが名を連ねています。
あとは、ヒルズ族のような超有名若手青年実業家。
それと、今の小泉政権のメインの皆様。

このあたりの話と、あとは、売り抜けを考えたかどうかです。
つまりは、ホリエモン逮捕から、村上氏の逮捕を予想し、
あるいは日銀内部の同級生ネットワークから、捜査情報が
リークされていたかの部分ですね。

ま、それはさておき、
所得分配の不平等を調べる指標はジニ係数を使います。

ジニ係数。たしか、小泉総理も、慶応大学時代には
出てこなかったなぁと不勉強を露呈していますので、
こちらの解説」でも見てください。

で、いろいろ引っ張りましたが、

「福井総裁も、ジニン係数?」

投稿者 isdr : 05:29 PM

June 25, 2006

事前漏洩をオシム

次期監督はオシム。川渕キャプテン:「思わず、いっちゃった」。

これジーコジャパン@イタリア選の前から言われていたことだし、
ぽろりとかなにかは謎です。

まぁ、気持ち切り替えてなのでしょう。

そして、たぶんに、10年、20年で、日本のサッカーに
いろいろな遺伝子を埋め込むための、
あらゆるタイプの監督を4年ごとに試すのが
今の方法なのではないでしょうか。

次の4年に向け、日本>>がんばれ。

ので、「事前漏洩をオシム」

ま、オシム=愛しむであり、惜しむではいけませぬ。
「名将の引退をオシム」になりますよう
4年間がんばってほしいものです。

投稿者 isdr : 06:23 AM

June 16, 2006

日銀総裁も、ムラガリファンド

日銀総裁の答弁が強気に終始し、国会もいよいよラストワンマイル状態。

このまま終了となるのか、まだまだ爆弾発言、疑惑の究明があるのかは謎です。

ひとまず、メディアによっては、政治家なども村上ファンドに群がり、

ちょっとした金持ち倶楽部なのではないかという指摘もチラホラあります。

そうなると、上場益を目論見、ちょっと厳しい糾弾を受けたリクルート事件の

二の舞になるのかならないのか。

ので、

日銀総裁も ムラガリファンド。

投稿者 isdr : 03:12 AM

June 05, 2006

村上不安度

うーむ、六本木ヒルズ族。

続々としょっぴかれています

出る杭なのか、悔いなしなのか。

一説には、与謝野馨@自民党の総裁選に向けた実績創りで
国民に受けの良い経済関連の様々な犯罪摘発を行っているとの
報道がありました。(サンデー毎日)

そして、頭の良い人は流石です。
つかまれば、話すことが出来ない。
その絶妙なタイミングで、
たぶんに、阪神電鉄などに決着をつけた上で、
容疑を認め
自らが活躍した「兜クラブ」での記者会見。

「プロとして、不覚のいたすところ」
「金輪際、証券市場から足を洗う」

うーむ、どうやら「平成の兜町の風雲児」になろうとしています。

そういえば、記憶では、昭和の兜町の風雲児は、彼女が現役アイドルで
当時、相当、全国民がびっくりしました。

色々記者会見では話していましたが、
村上ファンドは、トップが辞任しても、後継者らで続けさせてほしい。
そのための支援を引き続きお願いしたいとのこと。

将来に対する一抹の不安はあるのかな。
キャッシュは潤沢にあるようです。

で、キャッシュだけだと運用と言えませんので、
やはり手仕舞うのかな。

ので、
「村上不安度」

投稿者 isdr : 07:13 PM

「ワダシ、似スギました??」 

ご無沙汰しております。

やや捜索活動から遠ざかり、AERAブログファンの皆様をやきもきさせました。

和田氏。

模写。模写することから芸術が生まれたのは、マネ。

スギ@イタリア画伯。

ちょっと複雑そうです。

昨年の展覧会では、スギ氏:「長年の友人(40年来)で、同じ職場に居た」と
祝辞を出したりしています。

構図的にも、そっくりですが、タッチとか奥行きとか

和田氏のファンは居たりしていますし・・・。

ので、
「ワダシ、似スギました??」

((少し、訛ってみました・・・おいおい))

投稿者 isdr : 07:00 PM