« AERA10月9日号 | メイン | 核実験、ちょっとイタイヨー »

October 07, 2006

地下から来た挑戦

過去にAERAは、「空から来た挑戦」なる作品がありました。

それのパロディ(=堂々のパクリ)として、応援団は、

「海から来た挑戦」を出した記憶がございます。(おいおい)

ので、今回は、

「地下から来た挑戦」・・・沈黙。

うーむ、誰に対する「挑戦」なのか。

中国との国境近くという説と、日本海側という説があります。

ちなみに、炭鉱の中に埋め込み、爆破させるらしいのですが、

本来は、垂直に穴を掘り、中に埋めて、セメントで固めてから、爆破。

それも、進化したモノでは小型に出来るのですが、初期型だろうから

穴はとても大きくする必要があります。ので、炭鉱を使い、水辺に穴が延びるらしい。

米国の偵察衛星で、既に、ケーブルが発見されました(起爆用の電極と、モニター用)。

10月8日か、11月11日、あとは米国中間選挙説があります。

爆破の影響ですが、周辺国の核開発・保有、汚染の拡散、途上国への核拡散などなど。

核物質の汚染拡散という意味では、影響はそれほど大きくなく、
むしろ、旧ソ連の原子力潜水艦が廃棄投棄されているよりはまだマシという説もあります。

何れにせよ、くどいようですが、

「地下から来た挑戦」

いいかげんにして欲しい。

投稿者 isdr : October 7, 2006 12:40 AM

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.linsbar.com/blog/mt-tb.cgi/3