February 26, 2007

モメ進一。おうふくさんよ♪

こんばんわーー。森進一です。

おふくろさんよ。おふくろさんよ。

どうも、彼は、最初強気に出て、バッシングされるとごめんちゃいするようです。

青森のシティホテル(作詞家大先生の定宿)に出向くも門前払い。
ああ、あちらこちら、コンサートが目白押しなので、そんなに空けられないし。

事務所が事前に会ってもらえるか、打合せらしいが、そんな状況ではなく、ひたすら反省し、通い続ける状況ではないかと。

ま、独立して、がっぽがっぽ稼ぎまくりですが、大手事務所でなくなったから、揉めているのかは謎です。

なぜに突然なのだろうが、ま、NHKでたまたま大先生が見たのか、ここがチャンスと責めているのか。

昨年は、森昌子さんとの一件もあり、どうも揉め事が多いような。

じゃがいもの会も、煮っ転がし通りすぎて、どろどろなのかは(謎。

煮込みすぎたのか、今年で最後だし。

ので、改名したらどうかと。「モメ進一」。

青森に許しをもらいにいくのに、何往復するのでしょうか。

「おうふくさんよーーー♪、おうふくさんよーーー♪」 そうか、3回だな。往復3回で解決します。orz.

投稿者 isdr : 03:31 PM | コメント (0)

December 14, 2006

「松坂契約、マタセッチュー州」

松坂のレッドソックス入りは、残り30時間です。

オーナーの専用ジェットに乗りボストンへ。
そのまま、医療機関で健康診断。

あ、僕はやや松坂投手、心配です。
体重。やや太り気味ではないかと。
痩せるべきかと。

それと、契約は6年60億円とかなってきますと、性格変わるのか変わらないのか。

ボストンは、ロブスターが美味しいです。
レッドロブスター。

で、ボストンは、マサチューセッツ州ですね。
Bee Geesが歌っていますね。

Feel Im goin back to massachusetts,
Somethings telling me I must go home.
And the lights all went out in massachusetts
The day I left her standing on her own.

Tried to hitch a ride to san francisco,
Gotta do the things I wanna do.
And the lights all went out in massachusetts
They brought me back to see my way with you.

Talk about the life in massachusetts,
Speak about the people I have seen,
And the lights all went out in massachusetts
And massachusetts is one place I have seen.

I will remember massachusetts...

おお、あと30時間。

ずいぶん待たせますよね。

ので、

「松坂契約、マタセッチュー州」

投稿者 isdr : 09:19 AM

November 21, 2006

辞めたらイヤンソープ

出来た作品を二代目応援団長にメールで転送しましたら、

別の作品を送ってきました。

「辞めたらイヤンソープ」

やられた。おれは旨い!!

((なるほどですね、「図」と「地」、どちらを主体として見るかですね))

投稿者 isdr : 11:37 PM

泳ぐのは、もうイヤンソープ

イアンソープ。

燃え尽きたのか、24歳で引退宣言。

記者会見では、「引退を口にしたことを後悔したりしない」

そういえば、ちょっと伸び悩みだったし。

そういえば、日本でチヤホヤされたけど、人気が落ちたのでしょうか。

暫くしたら、日本に来るだろう。

きっと紅白の審査員とか、あとは隠し芸大会とかに出すのだろうか。

志村けんとかが使いそうだ。

タレントに転身が美味しいのでしょうか。

ので、

「泳ぐのは、もうイヤンソープ」

投稿者 isdr : 11:34 PM

July 11, 2006

手を出したら、あとのマテラッツィ

あったか、なかったか、こんなやり取り2.

マテラッツィ:「ちょっと、ちょっとマッテラツィ」

ジダン:「俺はサッカーで、いそがジダン」

マテラッツィ:「言うこと聞かないと、あとのマツリラッティ」

ジダン:「ウルサイなぁ、延長戦で、ジダンがないんだ」

マテラッツィ:「あれま、お国のナマリが出ましたなぁ、訛り、訛り、・・・鈍り・・・あ、だから、ヘディングにキレがないのかなぁ?」

ジダン:「鉛だとぉ・・・次ぎはジツダンのお見舞いだぁ・・・!!」

で、頭突きをお見舞いしました。

マテラッツィ:「ふふふ。手を出したら、あとのマテラッツィ」

投稿者 isdr : 06:51 PM

俺が何をジダンだ?

以下、もしかするとあったかもしれない会話。

マテラッツィ:「やーい、はーげ、はーげ」「一段とはげたな」「それではボールが滑って、うまくヘディングできないだろ」

ジダン:「なんだと、汗で滑っただけだ」

マテラッツイ:「延長なんて、走れないだろう・・・ジジダン」

ジダン:「次、絶対に決めるから、見てろよーー」

マテラッツイ:「決めろ、決めろ、俺の頭をボールだと思って、いま、練習してもいいんだぞ」

ジダン:「よっしゃーー」

・・・で頭突きをお見舞いしたのではないかと。

審判の即レッドカードに我にかえり、地団駄(じたんだ)ふみつつ

ジダン:「俺がなに、ジダンだ?」  orz.

投稿者 isdr : 06:48 PM

June 25, 2006

事前漏洩をオシム

次期監督はオシム。川渕キャプテン:「思わず、いっちゃった」。

これジーコジャパン@イタリア選の前から言われていたことだし、
ぽろりとかなにかは謎です。

まぁ、気持ち切り替えてなのでしょう。

そして、たぶんに、10年、20年で、日本のサッカーに
いろいろな遺伝子を埋め込むための、
あらゆるタイプの監督を4年ごとに試すのが
今の方法なのではないでしょうか。

次の4年に向け、日本>>がんばれ。

ので、「事前漏洩をオシム」

ま、オシム=愛しむであり、惜しむではいけませぬ。
「名将の引退をオシム」になりますよう
4年間がんばってほしいものです。

投稿者 isdr : 06:23 AM

June 05, 2006

「ワダシ、似スギました??」 

ご無沙汰しております。

やや捜索活動から遠ざかり、AERAブログファンの皆様をやきもきさせました。

和田氏。

模写。模写することから芸術が生まれたのは、マネ。

スギ@イタリア画伯。

ちょっと複雑そうです。

昨年の展覧会では、スギ氏:「長年の友人(40年来)で、同じ職場に居た」と
祝辞を出したりしています。

構図的にも、そっくりですが、タッチとか奥行きとか

和田氏のファンは居たりしていますし・・・。

ので、
「ワダシ、似スギました??」

((少し、訛ってみました・・・おいおい))

投稿者 isdr : 07:00 PM

May 07, 2006

静香に引退、アラカワセギします

荒川静香選手の動向が気になっていましたが、「プロ転向が決定的」のようです。

現在、所属のプリンスホテルのアイスショーに出演。
5月8日には「荒川静香フレンズ オン アイス」を開催し、プロ的な活動をすでに開始。

ので、

「静香に引退、アラカワセギします」

((やや、駄洒落が寝不足でつらいかと orz.))

投稿者 isdr : 10:34 AM

December 19, 2005

年齢がアサダ真央

メダルは取らせてもらえないどころか、
出場資格で引っかかっている浅田真央選手。

実力はナンバーワンなのですが、15歳の恐いもの知らずは凄いなぁー。
ちょっと、一昔前の、新体操での低年齢化を彷彿させます。

ただ、フィギュアスケートは、お金がかかるスポーツなので、
これから、社会主義の中国がどこまで若年層にコストを投入するかは別にして、
日本勢の技は、暫く光るし、光ってほしい。

で、浅田真央が15歳だということがスタンダードになると、
誕生日を迎えたばかりのミキティーが老けて、いや大人びて見えたりします。

ミキティーは、あれはあれで、ゆっくりすべる中で、飛ぶものを飛ぶという荒業に及んだりしている。

ということで、
トリノにはやはりいけず、特別視はなしよの日本のスケート連盟をよそに
外野はちょっと騒々しくなりつつあります。

「年齢がアサダ真央」

「アラワザ静か?」

投稿者 isdr : 12:31 AM

December 04, 2005

メダルはトリるノ?

うーむ、トリノに向けて、3人の出場枠を巡る5人の美女?の争い。

4回転ジャンプが期待されるミキティは、調子悪く、顔色がどす黒く見えてしまいました。

結構、スローな表現美を米国で学び、それはそれで美しいと思うのですが、
これまでのキレのあるジャンプを維持しながらという
金メダル目指した過酷な調整(トレードオフ)があるのではないかと。

で、もって、「メダルはトリるノ?」

これ定番中の定番で、きっと来年、AERAは使う。きっと使う。

ので、応援のつもりで、封印させていただきます。

投稿者 isdr : 08:18 AM

November 21, 2005

Qにスパートしました

うぉおおお、感動しました。

高橋尚子。
あのファイデンのコマーシャルは、洗濯物を重量挙げするおばさんだけのものなのかと思っていましたので、レースに負けたら、今度は重量挙げかとも思ったりしてしまいました。

正直、あのコマーシャルのテーマソングが流れますと、僕は気が重くなっていました。
僕だけが弱気だったのでしょうか。でもQちゃんを信じ、復活を祈る日々。

昨日の中継での沿道で応援する国民。
手に振る朝日新聞の社旗。
朝日新聞とテレビ朝日にとっては、凄い宣伝効果です。

ラストスパート。
負けたところで、もう一度チャレンジする姿勢。
僕も学びたいと思います。
人生日々修行。

Qちゃん。チームQ。高橋尚子。

「Qちゃん、尚(なお)りました」
「Qるしい(苦しい)長い暗闇に、一筋の光が見出せました」

駄洒落もこれではQるしいだろうしなぁと思います。(おいおい)

うーむ、説明いれないと解らない駄洒落ではいまいちです。

ま、レースの勝負どころでのスパートを考えると、
「Qにスパートしました」というのが落としどころでしょうか。

投稿者 isdr : 09:16 AM

October 27, 2005

ロッテでバレンタイン

ロッテ勝ちましたねぇ。
阪神が弱いのか、ロッテが強すぎるのか。

ネアカ監督、いいなぁ。

バレンタインだと、バレンタインデー。
で、常連さんから、「バレンタインはロッテで」。

うーむ、スポーツにスポンサーが思いっきりでると、
スポーツマンシップが・・・
あとですね、「で」が余分かと。
買いなさいになってしまいます。

若干直しますと((←そういう偉そうな立場のものではありませんが、ごめんご))
実は僕が創っていたのは、

「ロッテでバレンタイン」
ちょっとコピーライター風で、優しく、自然体で。

あ、そうそう、来週あたり「AERA」現編集長、元編集長らと呑みますので、
ちょっと駄洒落ブログでの常連さん作品(未公開も多々あり)で意見交換をしようかと。


さて、話を戻しますと、
僕は、ロッテファンは、年中、ハッピー気分なんだろうなぁと。

ということで、もうひとつ。

「ロッテファンは、年中バレンタイン」

ま、でも、「ロッテでバレンタイン」が綺麗ですっきり。

わかりましたか? 
駄洒落の創り方の奥義??  :-)

いつも、投稿、いろいろ常連の皆さん、ありがとうございます。

投稿者 isdr : 08:27 AM

October 21, 2005

買収名乗りは、ユールセン

ま、ユーセンはエイベックスやGAGAを傘下におさめ、
一代エンターテイメントになっております。
ベイスターズを買い取り、勝ちを上げ、
日本版テッドターナーになるのか。

ユーセンの社長はヒルズ族一のモテ男。なかなかダンディです。
(ダンディといえば、ゲッツしながら、南アフリカで世界最大のバンジージャンプしていましたなぁ)

さて、ベイスターズ。TBSは放蕩経営なので、それはもうTBSサマサマなのだが、
買収話は進んでいるようで~
許す許さないという状況ではないし、意思決定権はなさげですが・・・

「買収名乗りは、ユールセン」

(うーむ、やや駄洒落が厳しかったです。あ、ちいさなルですね、ちいさな・・「ル」)

投稿者 isdr : 08:02 AM

買収話は、やベイスターズ

楽天のTBS買収話で、
球団を二つ持つのはいかんざきとなっています。

ああ、でもフジテレビも実質二つの球団の株を持っていますし・・・
ま、さらなる混乱はいかんざきで、
新参者いじめが横行しているのではないかと。

で、ベイスターズの側のトップが、そうはさせないと
TBSの支援取り付けに走っていますが、
この方も資本の論理、株式上場の意味を把握していないようです。

やべーーよ、やべーーよ。
どちらに転んでも、慈善事業ではないから
ベイスターズがまっかっかなのが、ばれたから
これからやべーーよーー。

ということで、

「買収話は、ヤべースターズ」

さぁ、どうなりますか。

投稿者 isdr : 07:51 AM

October 05, 2005

村上ファンドに虎れちゃいました

うーむ、過半数越えを狙います村上ファンド。

阪神ファンがどこまで反発するのか。
あるいは、古き体質を破壊し、新しき仕組みに動きだすのか・・・。

ということで、

「村上ファンドに虎れちゃいました」

あ、でも、万が一を考えて、リスクヘッジを少々。

「虎ぬタヌキの村上ファンド」

どっちに転ぶのでしょうか。ワクワク。

投稿者 isdr : 10:44 PM

巨人ファンの鬱憤(うっぷん)を原してください

おお、野球ネタが続きます。
ストーブリーグに突入ですね。

原辰則監督の復活です。
よかったねぇ~。

僕の本音は、
「恨みを原しなさい」
なのですが、ちょっと品がない。

ので、

「巨人ファンの鬱憤(うっぷん)を原してください」

で落ち着きました。

投稿者 isdr : 07:46 PM

村上ファンド、気分は上場です

村上ファンドが、阪神電鉄に、上場を提案していたようです。

これに対し、阪神電鉄の広報部は、「地元の皆様に支えられて、ここまでやってきました」「投資として上場するというのは今のところ考えていない」とコメント・・・(絶句)。

うーむ、やはり球団幹部はアホというエモヤンの発言は正しかった。
直接金融(株式)と間接金融(銀行借り入れ)のどちらを利用しても、企業経営としては健全なことであり、大株主の提案を聞けないというのは、上場会社としてはあるまじき行為であることを理解していないようです。

ま、自分達のいままでの無策を覆い隠し、世間を、ファンを翻弄する意味では、「買収先の相手が悪い人」というのは一つの手段として有効なときもありそうだが、もう手垢がついて、陳腐化していると思います。

そもそも、星野仙一SDだって、色々提案して、球場施設とかを綺麗にしようとしていたようだし、金をどこから持ってくるのか。

やはり、プロのキャラクタービジネスとか、色々、、、出来ますから。家のリハウス、リフォームと同じことですから。

ま、村上ファンドを応援する意味で、立て続けに駄洒落て見ます。

できました。

「村上ファンド、気分は上場です」

投稿者 isdr : 12:05 PM

村上ファンドの虎の巻

二代目応援団長からの投稿。

「村上ファンドの虎の巻」。

うーむ、さすが二代目。
そうそう、ただいま、四代目を育成中。暫し、お待ちあれ♪。

投稿者 isdr : 11:46 AM

阪神半疑電鉄

村上ファンド。まだまだ続く予感です(駄洒落の上での話です→笑い)。

ホリエモンに阪神を経営してもらうと、もっと凄いことになりそうです。
やらないかなぁ。やって欲しいなぁ・・・と独り言。

デ・コンストラクション。徹底的破壊と再生ファンドですね。

で、昨日の作品、コテコテなので、ややシンプルにすることにしました。

「阪神半疑電鉄」

こういうのがグッドなのです。(自画自賛)

投稿者 isdr : 08:08 AM

October 04, 2005

村上ファンド外視、阪神反義

阪神優勝への期待で株価が上がっているのかと思いきや、
永遠の美少年、村上ファンド@元経済産業省が、阪神電鉄をゲットしていました。
38%超で、「阪神電鉄を支配下(拒否権取得)に」置いたようです。

市場は好感を得たのか、10月4日は、前場、「買い気配のストップ高」です。
大応援団が就いた形ですね。

ちょっと前に、大阪方面の取引所に色気出していましたが、
そちらにはイエローカードが挙げられていました。

ふむふむ、阪神電鉄となれば、次は、阪神タイガース。これに対し、「星野SDが激怒」。

星野:「タイガースは私的なもんじゃないんだ。公的なもの。私的なものならいくらでも好きにやればいい。今回のことは野球にお世話になった人間として許せない」

なんだか、フジテレビジョンのときとコメント似ていますなぁ。
誰か、上場とか株式とか、どういう意義があるか教えてやってください。

((あ、たぶん、村上ファンドも、そこまでタイガースをどうこうするとは言っていなくて、テキトーな経営で、テキトーに夢語るのはやめよーと指摘しているだけですよ))

ま、でも、実態としては、ファンを敵に回しそうなことは事実なわけでして、

「村上ファンド外視、阪神反義」。

どやーーー。コテコテやでぇえ。

投稿者 isdr : 04:23 PM

October 03, 2005

命賭けで、どう飛ん堀?

阪神タイガース、二年ぶりの優勝。おめでとうございます。
いやーー、よかったよかった>>岡田監督。
宿敵の巨人軍を倒し、胴上げだぁあああ。(他人事のように、語っています)

優勝当日は、岡田監督の亡くなった父の誕生日だったようで、感激ひとしおの関西圏、阪神ファン。

で、このお祝い気分に水を注す行為が、テリー伊藤@伝説のプロデューサーのひと言。

テリー:「もう、東京の俺達は、日本の野球を関西にくれてやったから、悔しくないんだよ」
テリー:「東京は大阪をライバルとは思っていなくて、それは昔っからだから」
テリー:「それは、オリンピックで韓国がメダル勝ちとっても、日本が悔しくないのと一緒なんだよね」
テリー:「俺達は、既に大リーガーに目が言っていて、日本人選手の活躍に注目しているんだ」

((よほど悔しいのだとは思いますが、いい得て妙ではあります))

で、案の定、予想通り、予想を裏切らず、道頓堀周辺では、乱痴気騒ぎ。
警察出動で、有刺鉄線でポールとかによじ登れないようにしたのに、血だらけでよじ登り、下半身露出して、ダイブ~。

その後、暴徒化し、500円タクシーをボコボコに壊すは、大変でした。
きっと、日本テレビなどが、特番組んで、お祭りを祝ったりして・・・。
その後警察は、ビデオで何人かの顔を割り出し、逮捕するんだろうなぁ。しろよ。

ということで、引っ張りましたが、道頓堀、どうとんぼり、どう飛ぶんどり・・・

おお、

「命賭けで、どう飛ん堀?」

投稿者 isdr : 04:11 PM

July 08, 2005

兄ちゃんは、チャンコ挨拶できました

うーむ、揉めますなぁ、若貴。
貴ちゃんは、誰も抑えられないし、親戚で嫌われるし。

ま、でも、苦労して親方になっているのにねぇ。

兄ちゃんは、色々出資してもらい、
ちょっとお洒落なチャンコ鍋屋で頑張っています。

ま、三つの矢ではないのですが、兄弟併せて、両方やっていれば、
うっしっしなのですが、
そもそもの思い入れが違うしなぁ~。

で、チャンコ屋@新宿できて、
しっかりお客さんに挨拶し、写真撮影に応じていました。

ので、

「兄ちゃんは、チャンコ挨拶できました」

うーむ、

「貴んな年頃なので、そっとしといてください」

投稿者 isdr : 05:58 PM | コメント (0)

June 14, 2005

貴ノ花~長髪で挑発

若貴の兄弟喧嘩は、協会葬の最中も勃発。

協会葬当日も、若の妻、昔は若妻だったのかは謎ですが、
子犬連れての散歩で、インタビューを受け、犬がはぁはぁゼェゼエと、
ちょっとマイクに音を拾われすぎていました。

さて、個人的には、若妻の茶髪も気になるところですが、
それよりも、どうしても貴ノ花のロンゲが気になってしまいます。

ということで、ま、コテコテですが、

「貴ノ花~長髪で挑発」

うーむ。

*過去作品ですと、
「兄弟仲良く、わかったか!」というのがとても綺麗でした(自画自賛)。
ま、昔から、争っていたのね。

投稿者 isdr : 06:32 PM | コメント (0)

無罪判決、甘いケル

おお、早朝にびっくり評決。

陪審員は10の罪状について、全て無罪としました。

ということで、

「無罪判決、甘いケル」
「娑婆の空気は、旨いケル」

「パパラッチの追っかけを、マイケル」

うーむ、コテコテで、創作中の本人ですら、辛くなってきました。
ではでは。

投稿者 isdr : 10:56 AM | コメント (0)

April 04, 2005

同居はムリ昌子

昔からあれです。

芸能界のオシドリ夫婦は、実は逆なのではないかと思っていました。

で、森夫妻。森進一に森昌子。
森進一さんは、大原麗子さんと結婚していした。

で、別居といいますか、長男、三男連れて、森昌子さんが、世田谷の実家に避難し、
ついでに、次男も行っちゃったらしいです。


昨日のアッコにおまかせでは、和田アキコが森昌子を代弁していました。

で、やはり同居はムリかも。
ということで、

「同居はムリ昌子。」

ああ、こうなると、森進一さんは、なんとコメントするのだろうか。
たぶん、そうそう。

「離婚は、ムリ進一。」

投稿者 isdr : 08:24 AM | コメント (0)

March 01, 2005

前評判がデカプリオ

ま、説明はいらないでしょう。

どうしてもデカプリオで創りたかっただけです。

「前評判がデカプリオ」

三代目応援団見習いは、「期待がデカプリよ」と言って来ました。


いずれにせよ、レオ様、また二年ぐらい、また充電するのかは不明です。

投稿者 isdr : 09:05 AM | コメント (0)

February 28, 2005

冷や水をアビエーター?

うーむ、デカプリオ。今回もダメでした。主演男優賞。
アカデミー賞77回も、ラッキーセブンとはならなかったようだ。

結局、「ミリオンダラーベイビー(クリントイーストウッド)が4部門」をかっさらった。


何がいけないのか。アビエーターで、

「主演男優賞の脚光をアビエーター?」

いいえ、

「冷や水をアビエーター」ですね。


「レオ様、西武同様、コクド(←酷度:辛すぎるの意味)。」 おいおい。

投稿者 isdr : 04:52 PM | コメント (0)

February 21, 2005

喫煙はダメビッシュ

うーむ、ハンサムボーイの東北高校、ダルビッシュ。

写真誌に喫煙をフォーカスされて、地元に戻され、そして「停学処分」。
どうやら、卒業式に出られるかも微妙なご様子。
高野連は選抜とか含め、審議対象とするようだ。

ふううう。
杓子定規だなぁ。
ま、有名税なのだし、建前おいといて、どうにか穏便にしてやれよ(誰。

で、大学生で運動部所属(慶応ボーイ)から、ご投稿いただきました。
初投稿だそうです。

「甲子煙のスーパー吸ター。」
ふむふむ、漢字で攻めてきたようだが、
もう少しだなぁーー。

軽く、軽く、頭を柔らかくしてくだちゃい。
頭良すぎはダーメダーーメ@さんまちゃん状態。


で、出来ました。瞬間芸だよ、おっかさん。

「喫煙はダメビッシュ」


ん、それはダルビッシュだーーとの突っ込みが来そうです。
うーむ、ならば、ダッシュ10本、イッテキマーース(おいおい)。

ふむふむ、投稿ありがとねーー。
また、待てるよーーー。投稿。

投稿者 isdr : 07:32 PM | コメント (0)

February 07, 2005

書類ショーケンでは済まされませんでした

あいやー。
ショーケン、1000万円の、「恐喝未遂でとうとう逮捕」らしいです。

映画「透光の樹」の主役を途中降板。同映画製作委員会のメンバーに不当な出演料を要求したとして、警視庁池袋署は、恐喝未遂容疑で萩原健一容疑者(54)を逮捕、自宅などを家宅捜索。

うーむ、逮捕といえば、書類送検。
ということで、
書類ショーケン。

ま、健康的ならば、ショーケン美茶というのも駄洒落的には使えますが(謎。

投稿者 isdr : 02:50 PM | コメント (0)

November 29, 2004

転ばないでヨン

もう、集団パニック。
それも、インタビューされるところみると、田舎から出てきて
何処に宿泊なのかは謎。夜行バスで来たのか?
寒い夜も待ち続け、夜更かし。
あれじゃぁ、娘とか息子にしっかりしなさいといえない。

ホテル側の説明をヨソに、急遽予定変更し、表玄関に。
いったん解除され、緩んだ秩序。再度殺到で、転んだ、車に足轢かれた。
ま、追っかけ保険が10億円。幸い軽傷。
ということで、

「転ばないでヨン」

おお、「~~よん」を編み出せば、あとは幾らでも似たもの出せる。
ま、どうでもいいけど、
いつまで微笑みを続けるのよん~。

・11月30日 
 ふーむ、確認しましたら、AERA編集部の作品は、「また来たヨーン」でした。
 久々のカブール大統領です。 :-O

投稿者 isdr : 12:57 AM | コメント (0)

November 26, 2004

ヨンだのだから、サラヘンでよー

うーむ、ヨンさま。畏るべし。
来日騒動で機動隊出動」です。

ということで、韓国語シリーズで攻めてみます。

ヨンだのだから、去らないでね。
これでは足りません。

サランへヨは愛してる。
去らへんでよーーは、追っかけオバサンのラブコール(失礼)

ということで完成しました。
ヨンだのだから、サラヘンでよー。
----------------
過去の韓国語シリーズだと、99年に応援団作品(6月28日号)は、
「カニサン カスミダ、カムサムミダ。」と詠んでいます。
あ、カニを密漁していた事件だと思います。

投稿者 isdr : 08:46 AM | コメント (0)

November 13, 2004

5.芸能スポーツ@ネタ帳&過去3年応援団作品

芸能スポーツはこちらです。

 ・中川家 レイジ過ぎると暴れます。(2003.3.17)
 ・来たと思ったらもうカエルーン(2002.6.3)
 ・サッチーはついてましたが、阪神半疑でした。(2001.12.17)

-------------------
2003年応援団作品
(1)スポーツ
 ・シコ踏んじゃった シコ踏んじゃった シコ踏んでたら叱られた。(1.20)
 ・ホームラン打ってくれるのガジラ?(1.27)
 ・バットをソーサ。(6.16)
 ・ベッカム移籍にヤッカム。(6.30)
 ・よかっタニ~、ヤワラちゃん。(12.22)
(2)動物もの~特に、たまちゃん
 ・捕まえられてはタマりません。(3.24)
 ・釣り針がタマにキズ。(5.19)
(3)その他芸能人
 ・中川家 レイジ過ぎると暴れます。(3.17)
 ・別れちゃウノ?(4.28)
 ・タトゥ鳥後を濁さず。(7.14)
-------------------
2002年応援団作品
(1) ワールドカップサッカー
 ・ 1点トルコとに集中しました(7.1)
 ・ ピッチに立てずに、ジダンだを踏む(6.17)
 ・ 来たと思ったらもうカエルーン(6.3)
 ・災難続きでかわぐちる(5.27)
(2)ワイドショー
 ・ 巨式を挙げるコムロさん(12.02)
 ・ まタカの休場、九州場所(11.25)
 ・ コーラス隊はユッキー過ぎました(11.18)
 ・ ハラをくくって松井放出(11.11)
 ・ 「能と言わないで」和泉元爾(10.28)
 ・ 和泉騒家(5.13)
-------------------
2001年応援団作品
(1)サッチー
 ・サッチーはついてましたが、阪神半疑でした。(12.17)
 ・サッチあたり、何年でしょうか?(12.17)
(2)その他
 ・ハリポタ人気で 松竹買。 (12.10)
 ・あゆ、解禁。(9.17)
 ・ソープがライバルをせっけん。(8.6)
(3)番外編
 ・小泉さん、靖国惨敗?(8.20)(★投稿作品★)

投稿者 isdr : 06:10 PM