« AERA 10月31日号 | メイン | 次期総理のハードルは、たカイゾウ »

October 27, 2005

ロッテでバレンタイン

ロッテ勝ちましたねぇ。
阪神が弱いのか、ロッテが強すぎるのか。

ネアカ監督、いいなぁ。

バレンタインだと、バレンタインデー。
で、常連さんから、「バレンタインはロッテで」。

うーむ、スポーツにスポンサーが思いっきりでると、
スポーツマンシップが・・・
あとですね、「で」が余分かと。
買いなさいになってしまいます。

若干直しますと((←そういう偉そうな立場のものではありませんが、ごめんご))
実は僕が創っていたのは、

「ロッテでバレンタイン」
ちょっとコピーライター風で、優しく、自然体で。

あ、そうそう、来週あたり「AERA」現編集長、元編集長らと呑みますので、
ちょっと駄洒落ブログでの常連さん作品(未公開も多々あり)で意見交換をしようかと。


さて、話を戻しますと、
僕は、ロッテファンは、年中、ハッピー気分なんだろうなぁと。

ということで、もうひとつ。

「ロッテファンは、年中バレンタイン」

ま、でも、「ロッテでバレンタイン」が綺麗ですっきり。

わかりましたか? 
駄洒落の創り方の奥義??  :-)

いつも、投稿、いろいろ常連の皆さん、ありがとうございます。

投稿者 isdr : October 27, 2005 08:27 AM