January 22, 2007

不二家の次はフジや

あるある大事典の続編3.

フジテレビ系列の関西テレビでの捏造騒動。

ま、関西なので関西弁でせめて見ました。

ので、

「不二家の次は、フジや。」

((ちょっと、不祥事の企業名を続けてみました。新しい領域かと存じます))

投稿者 isdr : 04:00 PM

どうなっとうのや

あるある大事典の続編です。

きっとAERA編集部が創りそうなシリーズ。

「どうなっとうのや」

コテコテです。

投稿者 isdr : 12:40 AM

January 21, 2007

発覚!あるある大事件

フジテレビ(関西テレビ)の「発掘!あるある大事典!」

やってもうた。下請けの制作会社が孫受けに出した1社が捏造。

納豆のダイエット効果を調べる番組で、使用前、使用後が捏造。
さらに吹き替えも捏造。

うーむ、関西でも無理して納豆を食べただろうに。
そして番組放映後に、スーパーから納豆が売り切れていました。

視聴者は、納豆だけに「ナットク」しないというのはただの駄洒落ですから、
やめてください。お願いします。

やはり、番組が存続するのか、次の番組は何かということに注目です。

ので、後続番組は、

「発覚!あるある大事件」

投稿者 isdr : 10:51 PM

January 12, 2007

ミルキーは前の味♪

不二家。

古い牛乳使い、不衛生だったようです。

創業97年。100周年イベントで、コンサル会社が棚卸しを実施し、埼玉工場での様々な問題を指摘。

「発覚したら、雪印の二の舞になる」

ああ、何故にその段階で、僕に相談しなかったのか。
あるいは電通とか博報堂経由で、僕に行き着かないのか。

残念です。

結果論でいえば、経営層(社長も含むかは謎)は11月から事態を把握。
そして、年末年始のハイシーズンを乗り越えてから、発表に至ったようです。

許してもらえると思ったのか。
ダメでしょうねぇ。

こうなると、謝罪広告に注目です。
真実を語れ。

「ミルキーはママの味♪」改め、 「ミルキーは前の味♪」  

(( 牛乳は新しいものを使ってくださいね))  orz.

投稿者 isdr : 02:08 PM

June 16, 2006

日銀総裁も、ムラガリファンド

日銀総裁の答弁が強気に終始し、国会もいよいよラストワンマイル状態。

このまま終了となるのか、まだまだ爆弾発言、疑惑の究明があるのかは謎です。

ひとまず、メディアによっては、政治家なども村上ファンドに群がり、

ちょっとした金持ち倶楽部なのではないかという指摘もチラホラあります。

そうなると、上場益を目論見、ちょっと厳しい糾弾を受けたリクルート事件の

二の舞になるのかならないのか。

ので、

日銀総裁も ムラガリファンド。

投稿者 isdr : 03:12 AM

June 05, 2006

村上不安度

うーむ、六本木ヒルズ族。

続々としょっぴかれています

出る杭なのか、悔いなしなのか。

一説には、与謝野馨@自民党の総裁選に向けた実績創りで
国民に受けの良い経済関連の様々な犯罪摘発を行っているとの
報道がありました。(サンデー毎日)

そして、頭の良い人は流石です。
つかまれば、話すことが出来ない。
その絶妙なタイミングで、
たぶんに、阪神電鉄などに決着をつけた上で、
容疑を認め
自らが活躍した「兜クラブ」での記者会見。

「プロとして、不覚のいたすところ」
「金輪際、証券市場から足を洗う」

うーむ、どうやら「平成の兜町の風雲児」になろうとしています。

そういえば、記憶では、昭和の兜町の風雲児は、彼女が現役アイドルで
当時、相当、全国民がびっくりしました。

色々記者会見では話していましたが、
村上ファンドは、トップが辞任しても、後継者らで続けさせてほしい。
そのための支援を引き続きお願いしたいとのこと。

将来に対する一抹の不安はあるのかな。
キャッシュは潤沢にあるようです。

で、キャッシュだけだと運用と言えませんので、
やはり手仕舞うのかな。

ので、
「村上不安度」

投稿者 isdr : 07:13 PM

May 10, 2006

中央青山移管さ法人

うーむ、エンロンの再来でしょうか。

数年遅れて、日本にも必ず同じものが流行るとは言われていましたが
不祥事を輸入してどうするのかと聞いてみたいところです。

金融庁は、大手監査法人への罰則を決定しましたが、
上場企業への影響を回避することから、7月からの2ヶ月の業務停止命令としました。

いかんですなぁ。
遺憾。
逝かん。
移管。

そうそう、大手で続々と監査先の変更検討に入っています。
中央青山の監査だと株価下落で株主からのバッシングが怖いからです。

ので、

「中央青山移管さ法人」。

投稿者 isdr : 08:51 PM

April 27, 2006

東京拘置所、カリスマイシェフ

驚きましたねぇ、イタメシのカリスマが大麻所持で逮捕。

イタメシ→痛い飯。

大麻、タイマ、タイマー・・・。

「パスタのタイマーが壊れマスター」・・・。

マスター。ねぇ、マスター・・・清水健太郎。

うーむ、徹夜続きで切れが悪いのでしょうか。

カリスマ→カリスマイ→スマイ

おお、

ので、

「東京拘置所、カリスマイシェフ」

投稿者 isdr : 08:04 AM

April 15, 2006

取立ては、コワイフル

どうするアイフル。
1ヶ月近くの営業停止処分」。

ま、もともとチワワ、結構凶暴なのですよ。
リトリバーのが温厚なのです。

ので、

「取立ては、コワイフル」

投稿者 isdr : 09:20 AM

直ぐの復旧、むりかもめ

ゆりかもめが立ち往生」したようです。

タイヤのパンクらしいです。
タイヤ付きの電車といえば、札幌市営地下鉄ですね。

そういえば、最近、っていうか、僕は、鼻がよく効くのですが
地下鉄とか、停車したあと、ブレーキのゴムのこすれたにおいがするのですが、
地下鉄の駅の中って、空気悪いのでしょうか。
ゴムの削れたカスが浮遊していないのでしょうか。

で、ゆりかもめ。

復旧せずに、かなりの人の足に影響が。
特に、フジテレビジョン。

ので、

「直ぐの復旧、むりかもめ」

もういっちょ。

「パンクしたから、ゆれかもめ」

((ポイントは一字外しで、出来事の意味を想定可能な状況にしましょう~です))

投稿者 isdr : 12:48 AM

April 12, 2006

なんども(N)発覚(H)勘弁(K)してよ

ふーむ、北海道支局のスポーツ担当が、「カラ出張」です。
それも、ありえない往復で発覚なんて、全部が麻痺しています。

それで、受信料強請徴収。強請聴衆?笑わせます。

受信料」、高くないですか?。カラー+衛星で毎月2500円です。

ちょっと割ってみました。10分割ですね。

不正使用の部分と無駄なもの外さなきゃですが・・・。
みたくない番組も多いので、ま、昔の料金って、だいぶ安かったはずですが、
今、月2500円って、一回、ご飯とか無駄できる料金ですね。
携帯持てますね、この金額あれば・・・ワンセグ見ても良いわけです。
あ、ワンセグはどうするのだろう。ワンセグでNHK。

①基本(250円)

防災とかニュースとか緊急情報。
国民が知る部分だけを提供する部分。
相撲は国技ならば、基本料金で。
紅白維持したいならば、ここですね。

②国内スポーツ中継(250円)

③国際ニュース(250円)

④旅行(250円)

⑤音楽(250円)

⑥料理(250円)

⑦大河ドラマ(250円)

⑧経済番組(250円)

⑨その他スペシャル(250円)

⑩国際イベント(250円)

ま、色々引っ張りましたが、

「なんども(N)発覚(H)勘弁(K)してよ」

投稿者 isdr : 09:53 AM

March 19, 2006

ウィニー、ウィルス、ロックユー!!

うーむ、書いてみると、いまいちでしょうか。

クィーンのロックユーから来ています。

ウィーウィル、ウィーウィル、ロックユー。

ちょっと、ウィニーを調べていましたら、頭の中がウィニーだらけになって、
ウィニーちゃいました。((そのうち、何かがばれることをウィニーちゃったと言うのかな))

ウィニーは流行語でしょうか。流行らせましょう、いや流行っているよーー。

憂威荷(←ちょっと、珍走団風)。珍走団は暴走族というイメージの払拭のための活動です。
で、当て字ですが、
中国語風だと、「憂威迩」で、あなたを惑わす、憂鬱にさせるで当て字はOKかと。

さてさて、引っ張っちゃいましたが、歌バージョンは久々です。

「ウィニー、ウィルス、ロックユー!!」

ま、ロックというより、オープンなんですけど(一人、ボケ突っ込み)

投稿者 isdr : 08:20 AM

March 17, 2006

ウィニーで漏洩庁

参院予算委員会で、防衛庁のデータがネットで流出した件、
厳しく問われています。

榛葉賀津也@民主党議員」も、なかなか、しっかりした質疑を行っています。
ああ、永田議員の件がなかったらなぁ。

たじたじの防衛庁。

私有パソコンのファイル共有ソフトの削除。
再発防止のための委員会を設けての審議中。

保全責任者は誰だという質問に「大古局長」。結局、名前を言わない・・・。

オペレーションルームに、私用の携帯電話、カメラ・・・持ち込まれている。
(官房長からの答弁では、携帯の持込禁止。チェックはしているか。指導はしている・・・)
いらだつ民主党議員の皆さま。

是非、和んでください。

ので、
「ウィニーで漏洩庁」

投稿者 isdr : 03:21 PM

March 13, 2006

ハイブドア

とうとう、ライブドアの上場廃止です。

証券等監視委員会の告発を受け、東京証券取引所が決定しました。

明日、3月14日(ホワイトデーですね)に、監理ポストから整理ポストに移管され、
4月14日に上場廃止です。

ので、

「ハイブドア」

((ああ、これ、前に一度創っていますが、ま、ご愛嬌で))

((最近良いネタが浮かびませんので、お許しを))

投稿者 isdr : 10:27 PM

February 14, 2006

検察は、ソトボリウエモン

うーむ、徹底抗戦と言いつつ、

東京地検は、「外堀を埋めた」ということです。

ならば、

「検察は、ソトボリウエモン」


安易な創作活動でした(ごめんご)。

投稿者 isdr : 09:18 AM

February 06, 2006

盗横いいん?

東横イン。

もう発覚した瞬間に、ごめんなさいしても遅かったでしょう。
だから、当初問題視された「軽口」「事態の軽視」はたいしたことではなくなってしまいました。
いや、そうなることが見えていましたので、開き直っていたのでしょうか。

確かに、フロント周りを広く取りたいのでしょうが、
弱者への配慮がないと、「強者だけの社会システム」が出来上がるようですと
恐ろしい社会に突入します。勘弁してください。

いつか私達も年齢を重ね、他の方から支えられる者になるのだから、
健康で元気なうちは、現役世代として、様々な人々に配慮することが求められます。
それは誰に声だかに宣言するものではなく、気がついたところで、気がついた人が行動する
極めて普遍的なことなのです。

中田横浜市長は、健全で豊かな市民と市政を標榜していることもあり、
「あらゆる法律で監視を続ける」と宣言しました。

中田:「確信犯なので、出張や観光で横浜に来た皆さんは、こうしたホテルを利用しないで」
と定例会見でかなりご立腹のご様子です。

国土交通省は、「各都道府県に刑事告発するよう」要請し、
さらに事態は悪化することになるでしょう。

確かに、コスト削減を続けていくなかで、条例に基づく様々な規制、
パフォーマンスを落とすであろう色々な注文にも、「工夫」をしたくなるのでしょう。

なんだか、ヒューザー物件を巡る姉歯建築士らの行い、ホリエモン周辺の脱税行為、似ていますねぇ。

ということで、スペースを少し調整したかったのですから、社名を変更したらどうでしょうか。

「盗横いいん?」

投稿者 isdr : 05:42 PM

January 25, 2006

独居房出てきたら、ホソエモン

もうきりがありません。

独居房にパソコンがないのは何故という気持ち、僕にもわかります。
で、独居房での毎日、きっと寝付かれないし、どうするんだろう。

コンクリートのジャングルなのだから、虎の穴ではないけど
トレーニングに励むのでしょうか。

鈴木宗男先生の告白とか、凄かったですねぇ。
窓は凍っていて、外が見えないのが辛いらしいです。
で、幼少の頃を思い出し、もっと辛い時期があったということで乗り越えたようです。

その精神力がホリエモンにあるかどうかですが、
僕は、独居房での食生活をダイエットだと思い、
地獄の特訓講座か、富士山麓の自衛隊体験入隊だと思い、
出所したときに、スリムになるのが一番かなと。

髪は伸ばしていてほしい。ロンゲ。
ロンゲバケーションですね。
いままで忙しかったのだから、少し休むのも良い。

ので、「独居房出てきたら、ホソエモン」。

活字的には「り」と「ソ」は見分けつかないから、駄洒落的にはグッドかも。

投稿者 isdr : 11:21 AM

ウリエモン

凄いなぁ、旨いなぁ。
スポーツ新聞の見出しは、AERA駄洒落の原点でもあります。

馬主は拘置、競馬は高知」(スポーツ報知)


ま、連日のストップ安だし、ライブドアのトップを辞任。
どうやら、次のトップを指名しての、逮捕劇だったようです。

で、大量の売りだし、どうなるのかライブドア。
売りに出されるのか、買収されるのか。

での、

「ウリエモン」

投稿者 isdr : 10:33 AM

January 24, 2006

ライブドア負けティング

ライブドアの逮捕劇。
堀江社長は事情聴取から、取調べに切り替え、その日のうちに東京拘置所へ。

マネーゲームのルールを創るうちに、創ってはいけないルールを作り出し、
解釈の違いで塀の中に。

昨年から内偵は行われ、関連会社にも調べは入っていましたが、合法的ということで
大丈夫だろうと見ていたのでしょう。

僕は意外にも、ホリエモンは指示を出すほど頭が良いわけではなく、全体の方向性だけを決めていたのではないのだろうかと考えます。

懲役5年か罰金500万円。
もし、違法行為があったのならば、罪を償い、再起を果たしてほしいところです。

実際、検察が狙っているのは、もっと上の山であり、
さらなる犠牲者が出ることの阻止とかを含め、混乱招く前に身柄確保というのが真相ではないかとも思っています。
ダークグレーからダークゾーンに。

((本人がダークサイドに転落とスターウォーズのダースベーダーと自負していたかは謎ですが、クリスマスパーティーのダンスでは、ちょっとキム・ジョンイルばりのお腹が気になりました))

日本版エンロンと揶揄されていますし、リクルート事件を現代風にすると、ライブドア事件となるのでしょうか。ちょっと拘留までのパトカー先導とか含め、引きずり回していませんか??見せしめ。
((僕は隠密放っての逆刺客かなと、邪推しました))

それにしても、そもそもバーチャルビジネス、M&Aを理解しない人が、額に汗して云々とコメントしますし、それ見たことかと批評しますが、それは違うでしょう。

脱法であるならば、罪を償えばよい。

いずれにせよ、日本の若者はめげずに、頑張って欲しいし、ライブドア・グループの残されたスタッフは日々精進、がんばーーです。

ということで、

「ライブドア負けティング」

投稿者 isdr : 08:08 AM

January 17, 2006

墓穴をホリエモン

うーむ、ライブドアショック。

証券取引法違反で、この先どこまで広がるのか注目されています。

球団買収の話がそろそろまとまりそうだという噂も飛び交うなか、
いきなりの東京地検特捜部の捜査です。それも朝まで。捜査員はやはりカッコイイ。

疲れきった顔で、ホリエモンの記者会見が07:00から始まりました。
もともと、06:00からだったものが1時間遅れましたが、
それはマスコミが中継する時間帯を狙ったのかは謎です。

ちなみに、前日のNHKニュースで特捜部が捜査中とテロップが流れ、一時現場が混乱しました。
ので、NHK的には中継しずらい(或いは中継を拒否された?)状況だったのでしょうか。

ホリエモンの記者会見には、評論家のネガティブなコメントが多いように思います。
彼のメディアへのチャレンジングなやり方に守旧派は反目していたからです。
なんだか、生き生きしていますよね。もっと冷静に、ニュートラルにお願いしたいところです。

ただ、僕は、証券取引法違反が事実ならば、その行為自体をかばうつもりはありませんが、
ライブドア広報が「8~10分の会見、質疑は受け付けない」としていましたものを制し、
ホリエモンが「質疑ありますか」と会見後にすぐに逃げずに、記者からの質問を受け付けた態度は立派だと思っています。

ので、テレビ朝日で、コメンテーターが、「一先ず会見して元気な姿を見せただけ」と
切り捨てるのはいかがなものかと思うし、フジテレビの会長が「自社の株式取得も(今でも)違法だった思う」と現場の苦労、両社の和解とかをすっ飛ばして、トップとしてコメントするのは、いかがなものかと思ったりします。

もちろん、錬金術の噂はありましたし、ライブドアが得意としていた100分割とかは禁止されるようになりました。

そして、証券取引法違反であれば、それなりの罰則があり、従うことになります。
東京地検特捜部は、これを突破口に、さらなる上を目指すことでしょう。
本当の目的は他にあるのかもしれません。

売り注文殺到で株価が下がることでしょう。
上昇気流に乗っていたライブドアがこれからどうなるか。
ライブドアを取り巻く業界の皆さんが、今後どう動くのか。
さらに、政界、財界、地域の有力者と、どう広がっていくのかを注意深く見守りたいと考えています。

たぶん、ホリエモン的には命賭け、人生ゲームの上がりの直前で、振り出しに戻るのも、
「マネーゲームのうちさ」と思っているかもしれません。

慢心だったのか、詰め将棋で、詰めて詰めるなかでの、洞穴勝負だったのでしょうか。

ので、「墓穴をホリエモン」というのが、今の彼の心境でしょうか。

堀が塀になって、塀の中に墜ちないよう、「ヘイヘモン」になりませんように。

投稿者 isdr : 12:24 PM

December 20, 2005

建築主、鉄骨抜いたら建築王

うーむ、AERAの駄洒落応援も新しい神の領域に近づきました。

やはり、寝不足、連続徹夜のなせる技でしょうか。

「建築主、鉄骨抜いたら建築王。」

主と王。点があるかないかですので、ま、点が鉄骨であれば、
そうなるのではないかということです。

((あ、解説したので、まだまだです))

投稿者 isdr : 08:57 PM

December 04, 2005

姉歯一休建築士

うーむ、姉歯ショック。

一休さんのようなトンチが続きますので、
「姉歯一休建築士」

あと、ま、住民は窮地なわけでして
「姉歯一窮建築士」


--------------
余談。

ちなみに、ヒューザーの物件名は、「グランドステージ」。

報道2001@フジテレビで流したヒューザーのCMだと
アニメのマンションは嬉しさの余り、揺れていた。(しゃれにならんなぁ~)
海は広いな~のメロディで、ヒューザーは広いな~という内容でした。

もう、洒落になりませぬ。
「グラグラステージ」ですなぁ。

投稿者 isdr : 08:12 AM

November 24, 2005

イー加減ホームズ

イーホームズ。

姉歯もひどいが、指定確認検査機関のイーホームズがひどい。
検査マニュアルに不備があり、認定確認書が曖昧でした。

で、イーホームズなんて良くないじゃんと思っていましたら
二代目応援団長から、投稿です。


「イー加減ホームズ」
うまい!!
間に漢字を挟んで、文章完成させるのは、基本パターンの一つです。

投稿者 isdr : 11:58 PM

November 23, 2005

強度偽造は、シンドいかも。

ふーむ、凄いですねぇ。

耐震強度偽造。

いろいろ登場人物の名前がユニークです。
まずは、姉歯さんですね。
「姉さんには歯が立ちません。」

次は、ヒューザーさん。公的資金?導入を要求していますが、
「ユーザー不在のヒューザー」かと。

すごいーーなぁーー。
ま、いろいろこねくり回すよりは、

「強度偽造は、シンドいかも。」

投稿者 isdr : 11:13 PM

November 07, 2005

取材姿勢が火熱しました

うーむNHK。
今度は放火犯。それも局に取材中と電話入れて行方不明になり、入院するのだから。
ま、警察の捜査待たずに、リークしたらよいのになぁ。

で、とくダネでは、小倉キャスターが「日本放送協会の放は、放火の方」とか言っていました。

ま、番組で、レポーターとかコメンテーターが、ちょっと彼を責め過ぎていましたのが、気にはなります。
もしかすると「入院」というところが肝なので、報道姿勢としては責めすぎてはいけないような??気もします。

さて、放火容疑で逮捕された彼ですが
とくダネでは取材不足ですねぇ。

番組で彼の学生時代のブログを紹介していましたが、
実は彼は、立命館アジア太平洋大学(大分県)で放送研究部を創設した人なのですね。
そのバイタリティーを買われての入社(たぶん)。

で、希望は政治部とかだったようです。
ま、でもね、最初は誰でも、メディアは警察回りで、下済みが続くのは常識なのですが
大きなことをしたい、スクープ連発をイメージした彼は躓いたようです。
大分の立命館で小山の大将だったのでしょう。
ガシガシ扱かれ、自信なくしたのかは謎です。

ま、僕のところに来る若手(バイト)でも数時間もたずに、
自分の専門性とは関係ない作業だと逃げ出す奴もいますし。

でもねぇ、若手がなりたい職業って、たいていの場合、それはエリートがなる職業で
華やかに見えても、凄い努力と激務が待っているので、
それはそれで、少し辛抱とか、時間とか時代が育ててくれる、
先輩や後輩に揉まれ、助けられ、一人前になるということも忘れるべからずですね。

ということで、

「取材姿勢が火熱しました」

投稿者 isdr : 08:39 AM

February 23, 2005

ツツミ隠さず、認めました

うーむ、堤王国の崩壊が決定的です。


コクドの堤義明氏は
東京地検特捜部の西武鉄道の有価証券報告書の虚偽記載に事実を認めた。

「西武劇はドンパチが鉄則です。」

いやいや、それでは綺麗過ぎるので、


「ツツミ隠さず、認めました」  でしょうなぁ。


どうかな(誰。

投稿者 isdr : 11:12 PM | コメント (0)

November 18, 2004

西武警察

ま、上場廃止しても、期待上げで、高騰続ける西武百貨店銘柄。

テレビ朝日で開局45周年記念番組「弟」やってますが、
石原軍団といえば、

「西武警察」

おいおい、西部警察でしょうがぁ。(でへへ)

投稿者 isdr : 10:33 PM | コメント (0)

November 17, 2004

レオレオ詐欺(詠み人知らず)

西武鉄道の東証上場廃止。即刻、ジャスダックでの店頭上場に向けた準備を行うという宣言をし、株主の不利益に配慮している姿勢を見せたが、東証関係者はかんかんのご様子。

・東証、西武株の上場廃止決定~鉄道側 ジャスダックめざす
中日新聞

さっそく、市場関係者の間では、
「レオレオ詐欺」という駄洒落?が飛び交っているようです。
不特定多数が一斉に思いついたようで、「一説では~」と紹介されています。
(つまりは、詠み人知らず)。

ふーむ、やられました。
ちなみに、私は、
「ジャングル退廷レオ」と詠んでいました。
まだまだアマい。日々修行、日々精進。活きます :-p

投稿者 isdr : 07:18 AM | コメント (0)

November 15, 2004

京都ニセタン

京都伊勢丹でオープンの7年前より、地下鮮魚売り場で、日付改ざんが行われていたようです。

・ 「偽装新たに25品目、7年間恒常的に 京都伊勢丹の鮮魚売り場」(京都新聞
・ 「25種類で日付偽装 鮮魚販売を中止 京都伊勢丹 」(朝日新聞

ということで、

「京都ニセタン」

(おいおい)

投稿者 isdr : 06:18 PM | コメント (0)

November 13, 2004

4.事件事故不祥事@ネタ帳&過去3年応援団作品

事件事故に関する不祥事はこちらのカテゴリーです。

 ・ドーナツで穴をあけました。(2003.6.16)
 ・買いません、ハムかいます(2002.8.26)
 ・ウシなったものは大きい。(2001.10.8)

--------------------------------
2003年応援団作品
(1)安全神話
 ・安全神話、どうNASAったの?(2.17)
 ・寝幹線ひかり号。(3.10)
(2)感染リスク
 ・これからは隠サーズに報告します。(4.14)
 ・ コイわずらい。(11.17)
(3)ネット社会
 ・ ネット社会を揺さブラスター。(9.1)
 ・ハッと、トリック 「オレーオレオレオレー」(10.13)
(4)企業不祥事
 ・メグミルクは星印。(1.20)
 ・ドーナツで穴をあけました。(6.16)
 ・ダスキン、ドーナツてるの?(6.16)
 ・日テレ操作中!(11.10)
(5)アルマーニ・コネチオーネ(つまりはコネ)
 ・親のモモ光。(7.21)
--------------------------------
2002年応援団作品
(1) 東電
 ・ デンデン気がつきませんでした(9.9)
 ・ 隠すのはトウデンのこと?(9.9)
 ・ トウデンもないこと、しでかしました。(9.9)
(2) ハム、牛乳
 ・ 買いません、ハムかいます(8.26)
 ・ 全国一斉 雪おろし中(2.4)
(3) その他隠滅もの
 ・ USJ人気に水を差す(8.5)
 ・ リスト作成、自己防衛庁(6.17)
(4) アニータ
 ・ アニータさんにはチリチリまいよ(9.2)
 ・ 家売られたら一家チリジリです(9.2)
 ・ チリも積もれば14億円(1.7)
(5) その他
 ・キャプテン・ジーオー封切りならず(3.18)
--------------------------------
2001年応援団作品
(1)狂牛病
 ・モゥいいかい まぁだだよ。(11.5)
 ・ウシなったものは大きい。(10.8)
 ・農水省のオタケベ、安全宣言。(10.29)
(2)汚職、不正
 ・チリも積もれば14億。(12.31)
 ・総領事に荒療治。(8.6)
 ・幻の遺跡、発見。(10.22)
(3)科学技術
 ・エイチ、2、3、4、ようやく空へ。(9.10)
 ・ダイオードでダイソードー。(9.3)

投稿者 isdr : 06:09 PM