« つっパリ学生に、ドジルパン首相 | メイン | AERA 4月3日号 »

March 26, 2006

ワタクシンを辞めさせタイですか?

タイでのファミリービジネスに、市民が怒っています。

タクシン首相。5年前に、経済危機からの回避で経済界からの政界入りをしましたが、

親族が巨額の利益を挙げていると猛反発です。親族による株売却利益。

タイの長者場番付けに、長女、義兄、長男・・・。

バンコクでは、首相府に通じる道に、市民の抗議の座り込みが続いています。


首相は議会を解散し、総選挙に打って出ましたが、野党は総選挙をボイコット。

ちょっと目が離せませんが、

きっと首相の胸の内を察すると、経済は上向きで何が悪いのかなと。

ので、

「ワタクシンを辞めさせタイですか?」 (おいおい)

投稿者 isdr : March 26, 2006 06:14 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?