Lin's Bar 永遠なる無駄遣い 行ってきました六本木ヒルズ


永遠なる無駄遣いトップページ

01:今、あなたはどこ?
 
02:アートウォーク
 
03:お勧めのレストラン
 
04:けやき坂通り〜森タワー
 
05:ウェストウォーク
 
06:ヒルサイド〜麻布十番
 


永遠なる無駄遣い03#1 (03/04/28)
〜行ってきました六本木ヒルズ〜

 おお、懐かしい。01年のUSJや02年のロシア、気持ち的には99年のズーラシアでこのタイトル使いましたっけ(こちら)。
 
 六本木ヒルズ。オープン3日で95万人が来たらしいが、オープン前日にあちらこちらを徘徊した当方としては、これは迷うなぁというのが「第一印象」ではある。ま、でも好き嫌いでいえば、好きな場所だ(きっぱり)。高いとか不便だとか、代わり映えしないなどと文句いう文化人、芸能人、テレビレポーターは行かなきゃいいのだ。ま、街ひとつ造った森社長は偉大だなぁ。文化創造の香りぷんぷん。
 
 あとは、この巨大リアルコミュニティに自分自身がどこで接して、何を貢献し、何を得るかが21世紀ビジネスの鍵でもある。ナレッジを出すのも一つのやり方だと思う。
 
 既に、行き着けの店が出来たし、知り合いになったショップの皆さんも多数。でへへ。近くに引っ越そうかなぁと思うが、無理ですねぇ、賃貸のレジデンスの最上階は400万円/月…となると2年でマンション一つ買えますがな…。
 
 
 さて、イントロはそこそこにして始めましょう。なお、長期連載する予定で、#1と付けました。続編乞う期待。あ、日経ビジネスで連載中の「永遠なる無駄遣い」でも登場するかもです。お楽しみに〜(予告コラムは初めてかも…)。



<おしながき>
 
  01:今、あなたはどこ?
 
02:アートウォーク
 
03:お勧めのレストラン
 
04:けやき坂通り〜森タワー
 
05:ウェストウォーク
 
06:ヒルサイド〜麻布十番
 

 (※クリックすると大きくなります。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IE 4.0 / NN4.0 or later recommended.
All pages and images Copyright © 林 志行, 1996-2003.