topへ



勝手に
AERA応援団



勝手にAERA応援団


2001 AERA棚卸し     5/5



5. 芸能・スポーツネタ、他

(1)サッチー
・サッチーはついてましたが、阪神半疑でした。(12.17)
・サッチあたり、何年でしょうか?(12.17)
 サッチーネタは、もう少しあってもよかったが、外務省やら真紀子さんやら、タリバンで、順位がぐっと下がった。このサッチーネタでは、久々にAERA編集長の一色師匠とのメール合戦が復活。松竹梅で「松の並」の評価を頂いたり、「座布団2枚」だったりという感じでした。

(2)その他
・ハリポタ人気で 松竹買。 (12.10)
 松竹もハリーポッタで一息ついたが、ハリボテではないのですね??

・あゆ、解禁。(9.17)
 これ結構好きな駄洒落。「あーーゆでーーーす」はあちらこちらでつかわさせていただいている。

・ソープがライバルをせっけん。(8.6)
 うーーん、久々のバイリンガルな駄洒落..。AERA編集部はドメスティックだから、応援団は海外ネタで攻めていきたい。

(3)番外編
・小泉さん、靖国惨敗?(8.20)(Ohnoさんの作品)
 番外編は、投稿作品。
 来年こそはもっと投稿、お待ちしているよーーー。説明のいらないものをだよーーーー。

■では、良いお年を。来年も宜しく...。
(ふぅううう。ところどころ、急ぎすぎているけど、業務に復帰しないと怒られるので、この辺で)

目次に戻る