« AERA 2月27日号 | メイン | 質問はナガッタことにしてください »

February 24, 2006

ドンキで殴られ、トウシュウよー

ドンキーの東秀オリジンの買収は、50%に足らず、どうするかと思っていました。

が、突然のイオンによるTOB成立に向け、「ドンキーがイオンに東秀株を差し出す」ようです。

この2日間ぐらい、イオンと話あい、イオンのTOBにドンキーが賛同しました。
ただし、さらに、イオンとドンキーの提携を前提としたビジネスの話し合いを
両社で続けるようです。

((ちょっと感覚的には、昨年のライブドア→ニッポン放送→フジテレビちっくです))

さてさて、会見に現れた、「イオンの岡田元也社長」は、「岡田克也@民主党前党首」の兄です。
額の感じが良く似ています。((←知っていました??ネタではありません))。

ので、

「ドンキーで殴られ、トウシュウよー」だったのですが、

「イオンでイイヨン」と成りました。

((うーむ、創っていて、自分でもキツイなぁと思いますが、これも駄洒落の王道です  :-P ))

投稿者 isdr : February 24, 2006 10:42 PM