« AERA 2月6日号 | メイン | 盗横いいん? »

February 05, 2006

「ヘイヘイ、タクシーンどうして」

おお、タクシン首相。ちょっとどうなるか注目です。

タイの切り札といわれ、僕は確か以前、

「タイの将来をタクシンました」と詠んだ記憶があります。

かなり優秀な首相で、経済改革とか色々出していたはずなのだが・・・どうしたことでしょう。

一族の株取引での未申告」で国民がお怒りのデモです。

で、「俺を辞めさせられるのは国王だけだ」と「御託神(ごタクシン)」。

うーむ、アジア的な一族の汚職で終了~なのか。

となると、「ヘイヘイ、タクシーンどうして」

(↑今では、女優の「浅野ゆう子」さんの「セクシーバスストップ」の出だしの部分です。作詞は筒美京平となるかと。)

((解説付だし、ちょっと古いですかなぁ・・・))

おまけです。

「タクシ(ン)財産に嫌気のようですタイ」 ((隠し財産ですね、当然のことながら、ボツネタです・・・ふぅうう))

投稿者 isdr : February 5, 2006 08:42 PM