« 前原がんばれ、前原がんばれ | メイン | ドイツ首相は、きメルケル? »

September 19, 2005

6ケ国協議をササエ切りました

6ケ国協議は、6日間かけて、ギリギリの段階で、ひとまず共同声明文書を出せました。

全員良かったね。

ひtまず中国の面子を潰さないように、北朝鮮が折れ、なおかつ米国は中国に担保(かならず核放棄)を求めたのではないかと推測されます。

ま、誰しも北朝鮮が暴発しないように努力したわけです。

さて、日本ですが、小泉総理が、「そうだ、あいつに”支えて”もらおう」と

佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長を派遣したのか、しないのかは謎です。

で、局長が

「6ケ国協議をササエ切りました」とほっとされたか、コメントされたかも謎です。(おいおい)

ちなみに、これも二代目の作品です。ちょっと本人書く暇ないので、僕が支えています。

誰か僕を支えてください。(←わかったよ、くどいなぁ・・・ですね)

投稿者 isdr : September 19, 2005 03:13 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?