« 裏コピーの裏話@「朝日新聞社」1998年7月10日号AERA10周年記念臨時増刊号 | メイン | 遺産相続、ユルサレム »

November 14, 2004

どこの国かを、イエヨーサブマリン

「どこの国かを、イエヨーサブマリン」

今週の御題は潜水艦としました。
中国?方面から潜水艦が浮上しました。
場所は沖縄近辺です。
さて、駄洒落的にどう攻めるかですが、、、。
サブマリンの駄洒落ですね。
有名な歌とかとかませる。
---------------------
歌ものは、ポイント高いです。
与党政府攻撃はAERA的に受けるようです。
ちなみに、元AERA編集長の一色師匠にメールしましたところ、大変喜び、編集部に転送されたご様子です。さらに、元AERA副編集長で、現週刊朝日編集長にも確認とりまして、90点という高得点でした。
---------------------
何か思いついたら、コメント(↓)で返信するのが確実です。
別途投稿するも良し(但し、紹介するとは限りません>>ごめんご)。

投稿者 isdr : November 14, 2004 08:57 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?